ブリリアン・ダイキの現在は杉浦大毅として静岡でゲーム実況者に!

     
人物

ブルゾンちえみwithBとして大人気だったブリリアンのダイキさん。

2020年3月にブリリアンを解散してからはおひとりで活動中とのことですが、現在はどうなっているのでしょうか。

相方だったブリリアンのコージさんはアメフト選手としても活躍されていますが、ダイキさんの活躍が気になりますね~。

今回は、ブリリアン・ダイキの現在は?ということで、ブリリアン解散後のダイキさんについて調査しました。

スポンサーリンク

ブリリアンダイキの現在は杉浦大毅に改名して活動

ブリリアンのダイキとして世間には浸透していましたが、2020年の3月にブリリアンを解散してからは芸名を本名でもある杉浦大毅に改名し、地元である静岡で活動されています。

静岡放送(SBS)の情報番組として放送されている、「Soleいいね!」という番組にレポーターとして登場します。

ローカル番組とはいえ、コンビを解散した後も地元の番組に出演されているということは、以前ほどでなくともいまだに人気があることが窺えますね。

ブルゾンちえみwithBとして見慣れているからか、普通に番組を進行しているのに違和感を感じてしまいました(笑)

他にも、現在は番組が終了してしまいましたがブリリアン解散後に「静岡ダイスキTV」という番組にも杉浦大毅で出演されていました。

地元の方からするとブリリアンのダイキさんは今でもテレビでよくみるタレントという印象が強いのではないでしょうか。

タレントとしてだけの仕事でなく相方のコージさんと同じように俳優としても活躍されていました。

NHKの「これは経費で落ちません」やテレビ朝日で放送されていた 「女子高生の無駄づかい」というドラマに出演されました。

元々は役者として活躍したかったダイキさんですから、俳優としての仕事はお笑い芸人として活躍していた時以上のよろこびだったかもしれません。

ナイツの塙さんにも『実は僕、役者を目指してるんですよ。正直、お笑いよりも役者になりたいんですけど、どうやったら役者になれますか?』という質問をするぐらいなので、今後は俳優として活躍なんてことも!?

何はともあれブリリアンを解散してからも、テレビの世界で活躍されているようです。

スポンサーリンク

ブリリアン・ダイキはゲーム実況者の一面も

今もテレビの世界で活躍されているダイキさんですが、実はゲーム実況者としても活躍されているんです。

人気スマホゲームのシャドウバースやApex(エーペックスレジェンズ)の実況などを本格的に行っています。

シャドウバースの世界予選に挑戦したりと、かなりのゲーム愛があることがわかります。

特技がギターやピアノ、殺陣、日本舞踊とかなり多彩なダイキさんですが、ゲームも得意なようですね。

毎週木曜日にゲーム実況を生配信とのことなので、興味があるかたはぜひダイキさんのチャンネルをご覧ください!

こちらから→杉浦大毅のダイちゃんねる

スポンサーリンク

今後は美容芸人として活躍?

ちなみにダイキさんは美容芸人と巷で言われていることもあるほど、美容に対する意識が高いことでも有名です。

ご自身のインスタグラムに定期的にピーリングやホワイトニングの写真を上げるなど、美容への意識がたかいことが窺えます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

杉浦大毅(@daiki_sugiura0619)がシェアした投稿

テレビに出ていたときから肌が綺麗だとは思っていましたが、そういった見えない努力もあったんですね。

そんなこともあってか、メンズノンノとのコラボでご自身の美容についてインスタライブで1時間以上語っていました。

芸人という姿は微塵も感じさせず保湿などについて真剣にお話されているので新たな一面を見ることができました。

こちらからインスタライブを確認できます↓

 

こういう活動を見ると、どこからお仕事がくるかわからないものですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ブリリアン・ダイキの現在は杉浦大毅として静岡でゲーム実況者に!ということでまとめました。

ブリリアン解散後もマルチな方面で活躍されているブリリアン・ダイキ改め杉浦大毅さんでした。

個人での活動となっても、ゲーム実況者や美容男子といった最近の流行りも取り入れて活動されていますね!

お笑い芸人としてテレビで見ることはすくなくなったかもしれませんが、俳優や美容系のタレントとして今後テレビに出演することもあるかもしれません。

今後の杉浦大毅さんはどういった活躍をしていくのか注目ですね!

タイトルとURLをコピーしました