【2022最新】広瀬アリスのCM本数とギャラがヤバい!

スポンサーリンク

2021年のCM女王ランキングのトップ3に入った広瀬アリスさん。

2022年になってもその勢いが止まっていません。

毎日、広瀬アリスさんの姿をCMで見ているという人も多いのではないでしょうか。

果たして2022年の広瀬アリスさんのCM何本なのでしょうか。

それだけ CM に出ているということは出演量であれば、ギャラも凄そうですね。

今回は、2022年最新の広瀬アリスさんのCM本数とギャラ値段についてまとめました。

スポンサーリンク
目次

広瀬アリスのCM本数【2022最新】

最初に広瀬アリスさんの2021年と2022年のCM本数についてご紹介します。

2021年CM本数ランキング

2021年の広瀬アリスさんのCM本数は12社で総合3位でした。

トップは本田翼さんの16社なので、いま一歩及ばずというところです。

こちらが2021年のCM本数ランキングです。

引用:https://mdata.tv/info/20211207_01/

広瀬アリスのCM本数【2022最新】

2022年の3月現在の広瀬アリスさんのCM本数はいったい何社なのでしょうか。

広瀬アリスさんの公式サイトを確認すると、現在のCM本数は12社となっていました。

こちらが広瀬アリスさんが出演されているCMの会社になります。

KDDI/KDDI Digital Life「povo」

ポケモン(「ポケットモンスターブリリアントダイアモンド」「ポケットモンスターシャイニングパール」「Pokémon LEGENDS アルセウス」)

プレミアアンチエイジング株式会社「CANADEL」

花王「Essential THE BEAUTY」

KIRIN「淡麗グリーンラベル」

フロンティア「Ready Crew(レディくる)」

日清オイリオ「日清MCTオイル」

沖電気「企業広告」

ヤマザキビスケット「ノアール」「エアリアル」

明治安田生命「みんなの健活プロジェクトアンバサダー」

日本コカ・コーラ「ジョージア ジャパン クラフトマン」「爽健美茶」

大正製薬「ナロンLoxy」

引用:http://www.web-foster.com/pc/artists/hirose/alice

広瀬アリスさんがCMをされている企業を見てみると、ゲーム・化粧品・飲料・食品・薬品・保険などジャンルを問わず出演されています。

CMは好感度が重要なので、CMの出演を依頼する企業側にとって、広瀬アリスさんがどれだけ扱いやすい女優さんであるかということがわかりますね。

ちなみに本田翼さんは16社、妹の広瀬すずさんは14社となっています。

スポンサーリンク

広瀬アリスのCMでのギャラの値段は?

広瀬アリスさんのギャラはどのぐらいなのでしょうか。

12社ものCMに出演されているだけあって、かなりギャラも高いのではと期待してしまいます。

2021年度・2022年度CMギャラランキング

ある雑誌の2021年の女性芸能人のCMギャラランキングでは、上位40位までに広瀬アリスさんの名前ありませんでした。

これだけCMに出ているにも関わらず、女性芸能人のCMギャラランキングの中では低いようですね。

妹の広瀬すずさんは、3500万円で12位なので、CMの出演本数が多いからギャラが多いというわけではないようです。

上位40位にも入っていない広瀬アリスさんのCMのギャラはどのぐらいなのか、調べてみました。

広瀬アリスさんは広瀬すずさんに比べてCMのギャラが約1000万円ほど少ないようです。

2人にはCMギャラで約1000万円の“格差”があるとしながらも、合わせて20本近いCMをこなしているという。その稼ぎは姉妹で「年間7億円」とのこと。

引用:https://asagei.biz/excerpt/16936

2019年の広瀬姉妹のCMギャラは、広瀬すず:2800万円、広瀬アリス:2000万円となっていました。

ランキングには載っていないので憶測ですが、2022年の広瀬すずさんのCMギャラの予想が3500万円程度なので、 単純に計算すると広瀬アリスさんは2500万円程度でしょうか。

事務所の戦略で広瀬アリスのCMギャラは低め?

広瀬すずさんの、2021年と2022年のギャラの値段が変わらないようなので、事務所がギャラの上限を決めていることも考えられます。

2020年以降はコロナの影響もあり、単価を下げてCM本数を増やすという風潮もあるようです。

そういうことから考えると、広瀬アリスさんのCMのギャラは2019年とあまり変わらず1800万~2000万ぐらいかもしれません。

CMギャラは増えていませんが、CM本数でいうと広瀬アリスさんはかなり増えています。

2020年~2021年の年末年始の広瀬アリスさんのCM会社は,

富士フイルム、ビーグリー、ヤマザキビスケット、日清オイリオ、沖電気工業、明治安田生命

上記の6社で、現在が12社なのでしたので、1年間で一気にCM本数を増やしたようです。

こういったことからも、広瀬アリスさんは安めのギャラでCM本数を増やすという戦略なのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、【2022最新】広瀬アリスのCM本数とギャラがすごい!という題名で広瀬アリスさんのCM本数とギャラについてご紹介しました。

2021年に一気にCM本数が倍になっているのには驚きました。

姉妹であるため広瀬すずさんとよく比較されますが、広瀬アリスさんのCM戦略を知ると順風満帆に進んでいることがわかりますね。

今後はCMのギャラも少しずつ増額してくることも考えられますね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
目次
閉じる