【動画】渋谷スクランブル交差点のリュック出火理由はなぜ?YouTube LIVE

     
事件・事故

8月24日の夜、渋谷にあるスクランブル交差点で出火するという事故が起こりました。

付近には多くの通行人もいて、警察や消防が駆け付け事態は収まったもようです。

通行していた男性のリュックが燃えたとの報道でしたが、出火した経緯はどういったものなのでしょうか。

スポンサーリンク

渋谷スクランブル交差点の出火動画

多くの人通りがあるスクランブル交差点で出火が起こり現場では騒然となっていたようです。

実際に現場にいた人たちが、ツイッターでも動画を投稿していました。

リュックに火がついたとみられる人は服が燃えたのか、上半身裸ですね。それにしても焦っているようには見えませんが…。

周りには警察がいたり、車が通っていたりと情報量がかなり多いです。

 

この様子は現場にいた人の投稿だけでなく、渋谷スクランブル交差点を常に監視しているカメラLiveでも様子がうかがえます。

スクランブル交差点で起きたリュック出火事故の動画をご覧ください。

【フル】【閲覧注意】2020.8.24 渋谷スクランブル交差点で火災。いきなりカバンが出火する瞬間【怪奇現象】

遠くからで分かりづらいですが、燃えたリュックの火を消そうと覆いかぶさったら服に燃え移ったという感じでしょうか。

誰かが通報したのかすぐに警察の方が来て、大事にはなっていないようですね。

スポンサーリンク

男性のリュックが出火した理由

いきなりリュックが出火するとは考えにくいですが、出火した理由は何なのか気になります。

ツイッターの情報などを見ていみると「焼身自殺」との言葉が飛び交っていました。

実際のところ、何が燃えたのかは分かりませんが現場にいた人の話ではバッテリーのような臭いだったいう証言もありました。

あまり燃えていないところをみると焼身自殺を図ったのか怪しいところではありますね。

ですが、誰かに火をつけられたわけではなく男性も警察に連れていかれたそうなので、自殺もしくは事件にしたかった可能性は大いにあると思います。

今回はこの程度ですみましたが、もっと大規模な火災であれば多くの無関係の人が巻き込まれていらのではないでしょうか。

スポンサーリンク

【動画】渋谷スクランブル交差点のリュック出火理由はなぜ?YouTube LIVE:まとめ

今回は渋谷で起こったリュック出火事故についてまとめました。

現在はスクランブル交差点を映していた監視カメラのYouTube動画は削除されているようです。

何故男性が火をつけるに至ったかということについては詳しく報道されていません。

一歩間違えると大規模につながり兼ねない事故でした。

タイトルとURLをコピーしました