よりかねけいいちの田端大学とは?旅館を炎上マーケティング?

     
生活

廃棄前提おじさんということで炎上している、よりかねけいいちさんですがツイッターのプロフィールに田端大学ということを記入していてさらに炎上しています。

恥ずかしながら、私は田端大学という言葉を初めて聞いて何で炎上するの?普通の大学なんじゃないの?と疑問に思いました。

 

そこで今回は、

・田端大学について

・炎上マーケティングだった?

について調査してみます。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの田端大学とは?

よりかねけいいちさんが、田端大学ということでかなり多くのツイートがありました。

田端大学で炎上対処法を学ばなかったのかというものもあり、尚更どういうこと?という感じです。

田端大学について調べて見たところ、田端大学という名前の大学はありませんでした。

よりかねさんが参加しているのは、田端大学という名前の「オンラインサロン」のことでした。

 

田端信太郎さんという方が、運営しているので田端大学という名前になっているようです。

オンラインサロンを簡単に説明すると、ウェブサービスやFacebookなどのSNSを使った会員制のコミュニティのことです。

田端大学では、色々な情報を本気で学びたいという人が会員となっていて、200人ほど参加しています。

 

よりかねさんは「田端大学公式『BIG WAVE』立ち上げ&運営」とプロフィール欄に書かれているので、田端大学の運営に携わっているのでしょうか。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの田端大学がなぜ炎上?

田端大学ということに嫌悪感を抱いている人がいて、そちらでも炎上しているということみたいですね。

 

オンラインサロンというものは、

・月額会員制のクローズコミュニティ

・投資を進められた、詐欺をされたという報告が多い

・胡散臭そう

ということで世間にあまり良いように思われていません。

 

田端大学は、

・咤激励のマジレス指導がすごい

・月額費が9800円

ということで、苦手意識を持っている方も多いかもしれません。

【田端信太郎】オンラインサロン田端大学!会員ドMだけ!?マジレスだらけの内部潜入!|#アベプラ《アベマTVで放送中》

田端大学に参加している方は、それを分かったうえで会員となっているようなので田端大学には魅力的な何かがあるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの旅館を炎上マーケティング?

今回の件は、田端大学の炎上マーケティングなのでは?と憶測が広がっています。

実際に代表の田端さんもこういったツイートをされていました↓

実際に大学で炎上マーケティングを教えているのかは分かりませんが、今回の件では炎上マーケティングに成功したといっても、よいのではないでしょうか。

旅館に被害があったのであれば問題だけでしたが、この炎上で旅館の予約がいっぱいになったそうなので驚きです。

よりかねさんも炎上したツイートの時から、温泉は最高というコメントもあったので温泉が気になって調べた方もいるのではないでしょうか。料理も美味しそうで温泉も最高といわれたら気になっちゃいますね。

どういったことが、お客さんの増加につながるか分かりませんね。マーケティングとは難しいものです…。

スポンサーリンク

よりかねけいいちの田端大学とは?旅館を炎上マーケティング?:まとめ

今回は、「よりかねけいいちの田端大学とは?旅館を炎上マーケティング?」ということについてまとめてみました。

炎上マーケティングを否定するわけではありませんが、旅館が滅茶苦茶被害を受ける可能性もあったわけで。。。

何事もほどほどにするのが大事ということが良く分った一件でした。

タイトルとURLをコピーしました