佐藤紳哉、バイキングのカツラ動画!若いころはカツラじゃなかった?

     
人物

プロ棋士である佐藤紳哉さんがたびたび話題になっています。

テレビ番組に出演するたびに自分のしているカツラを脱ぐという独特な笑い?を毎回しているんです。

自分から禿げていることを主張しているのがクセになります。

 

今回は、佐藤紳哉さんについて気になったことを注目してみます。

・バイキングでのカツラ動画

・若いころはどういった感じだったのか

・いつから今のような感じになったのか

について調査してみますね!

スポンサーリンク

佐藤紳哉、バイキングのカツラ動画!

将棋の藤井聡太さんが話題になっているなか、6月23日に佐藤紳哉さんが解説として登場したときに司会の坂上忍さんからカツラを脱いで振りがありました。

佐藤さんもその振りに応えるというやりとりです。

 

その動画がありましたので、こちらからご確認ください。

バイキング LIVE 2020年6月23日【手越祐也会見で何語る?▽河井克行容疑者が新供述▽速報!藤井聡太七段】

本人と坂上さんは楽しそうですが、周りの出演者は失笑です。

とても空気が重いです…。

ですが普段からこういった感じなのでご本人も予想していると思います!笑

 

数年前にも似たようなことがあったのでそちらも動画載せておきますね。

【将棋】 佐藤紳哉七段 最新のカツラ取り芸 20170626 ~藤井聡太四段29連勝を懸けた対局での解説~

こちらは振ってくれる人がいなかったので、まさかの自分からというやり方です。

女性アナウンサーの方が爆笑してくれていたので、ご本人も満足そうです。

スポンサーリンク

佐藤紳哉、若いころはカツラじゃなかった?

今でこそ佐藤さんはこんな感じですが若い頃はどんな感じだったのでしょうか。

若い頃からカツラだった可能性も。。。

子供のころの写真とかを探しても見つかりませんでしたが、佐藤さんが二十歳のころの写真は見つかりました!

どうでしょうか?

佐藤さんは二十歳の時にプロ入りしたので、ちょうどプロになった時の写真ですね。

頭ふさふさで、今とはぜんぜん違います。(すみません…)

それよりもキリっとされていてイケメンですね。

今のキャラを考えるとかなり意外だったのではなでしょうか。

スポンサーリンク

佐藤紳哉、若いころはカツラじゃなかった?いつから?

ふさふさだった佐藤さんが今のキャラクターになったのはいつからでしょうか。

こちらはご自身がインタビューに答えていました。

20歳ではフサフサだったんですよ。ですがそこから少しずつ薄くなっていき、23~25歳の間は悩みましたし、辛かったですね。でも26歳の頃、開き直って髪の毛を短く刈り揃えるようにしました。これも“個性”だと感じられるようになったのです。そして、その個性をプラスに転じようとし始めたのが29歳。カツラをかぶったり取ったりするのが面白いと話題になるなら、これは“武器”ですから。だって、ハゲてないとできないことですよね。

引用:Yahooニュース

インタビューを読むかぎり、20歳が全盛期で、26歳になって自分から今のような頭にしたようですね。

色々と葛藤があったようですが、ハゲも武器と考えるようになったみたいです。

 

初めてカツラをかぶって対局したのが2012年で34歳の時です。

こちらも有名なので動画を見たことあるかたがいるかもしれません。

(将棋) 佐藤紳哉のヅラインタビュー

将棋というと硬いイメージがあるかもしれませんが、佐藤さんはニコニコ生放送で色々と暴走したりと観ていて面白いので気になった方は一度確認してみてください。

スポンサーリンク

佐藤紳哉、バイキングのカツラ動画!若いころはカツラじゃなかった?:まとめ

「佐藤紳哉、バイキングのカツラ動画!若いころはカツラじゃなかった?」について調査してみました。

ご本人がカツラということをネタにしているんで、周りは気をつかわなくて良いので楽ですね。

将棋界が盛り上がると佐藤さんの出演も増えるので、その時はぜひごらんください。

タイトルとURLをコピーしました