ロッテ(元広島)ジャクソンの大麻リキッドとは何?入手方法や入手経路は?効果は?

スポーツ
スポンサーリンク

元広島のジャクソン選手が大麻リキッドの使用で広島県警に逮捕されましたが、ジャクソン選手が使用していた「大麻リキッド」とはどういったものなのでしょうか?

芸能人が使用よく聞く大麻はマリファナですが、大麻リキッドという言葉は初めて聞いた人もいると思います。

そこで今回「ロッテ(元広島)ジャクソンの大麻リキッドとは何?効果や購入方法は?」と題しまして大麻リキッドについて簡単に調査してみました!

ちなみにですが、みなさんは使用しないでくださいね!!(笑)

 

・元広島のジャクソンが大麻所持で逮捕!いつから使用していた?なんで広島県警?

スポンサーリンク

大麻リキッドとは何?効果は?

大麻リキッドについて調べてみると下のようなものだそうです。↓

大麻リキッドとは、マリファナの主成分である「THC」を抽出し、喫煙できるように液体に溶かした製品。「大麻リキッド」、「液体大麻」、「液状大麻」、「THCリキッド」、「マリファナリキッド」など、いろいろな名前で呼ばれています。

電子タバコと同じように「ヴェポライザー」という喫煙具を使って喫煙(吸引)します。

引用元:https://www.whaxy.com/news/best-vape-pen-oil

写真を見た感じ、ドラマでよく見るような吸い方ではなく、どちらかというと電子タバコのようなものなんですね。

マリファナの成分を液体に変えたものが大麻リキッドというイメージでしょうか。

また、大麻リキッドは基本的に茶色ですが、より精製されたものは透明でほとんど匂いがないそうです。

液状の大麻なら、一般の人からするとこれが大麻リキッドということは分かりそうにないですよね。

THCとは
THCは、テトラヒドロカンナビノールと言い、マリファナの主要精神活性化合物でハイな効果を生みます。
これの濃度が濃ければ濃いほど精神的な多幸感が高くなるみたいです。
精神作用が認められていて、酩酊状態や陶酔や多幸感などによりいわゆる「ハイ」の状態になる場合があります。
また、焦燥感や被害妄想など逆に落ち込むケースもあるようです。ひどい場合は、幻覚や幻聴などの深刻な精神作用を引き起こすため、日本では特に違法ドラッグとして取り扱われています。
引用元:https://keisukekuribara.com/thorough-explanation-of-the-difference-between-cbd-and-thc/
通常の大麻はTHCは15%~30%で液体リキッドは70%を超えるものもあります。
種類によっては普通の大麻よりかなりの効果が得られるものが大麻リキッドということになります。

大麻リキッド購入方法は?

大麻リキッドであっても、日本では「大麻取締法」と「向精神薬規制法」という法律でTHCを含んだ製品の持ち込みは禁止されています。

しかし、アメリカのショップなどでは購入ができるので、もしかしたら個人的にも日本で使用することは不可能ではないです。

大麻リキッドであれば、分からない人には分からないので誰かが持ち込んでその人から購入することもできそうですね。

日本ではどれも禁止されているので、絶対にやらないでくださいね!!

まとめ

今回は「ロッテ(元広島)ジャクソンの大麻リキッドとは何?効果や購入方法は?」と題しまして大麻リキッドについて調査してみました。

大麻リキッドの所持で逮捕ということで気になって調べてみましたが、意外な知識がつきました。大麻もいろいろな形に変わっているようです。

日本ではまだ禁止になっているので大ごとになっていますが、海外では許容されている国もあるみたいでした。

今の日本では禁止されているので、使用しちゃダメですけどね!!

最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

・元広島のジャクソンが大麻所持で逮捕!いつから使用していた?なんで広島県警?

タイトルとURLをコピーしました