USJ任天堂マリオエリアがコロナで延期に!開業はいつから?今秋?来年?

イベント
スポンサーリンク

2020年夏にオープン予定だった USJ の任天堂エリアですが、新型コロナウイルスの影響でオープンが延期されることが正式に決定しました。任天堂のキャラクターやステージが登場しているとのことで楽しみにしている人も多かったのではないでしょうか。

しかしUSJ の再開もこの間だったので仕方がないかもしれませんね。

では任天堂エリアのオープンはいつになるのでしょうか。

調べてみたいと思います。 

スポンサーリンク

任天堂エリア 

USJの任天堂マリオエリアは正式には「SUPER NINTENDO WORLD」という名前です。 投資額は600億円以上で 駐車場の一部を使い ハリーポッターエリアと同じぐらいの敷地に建設されています。 

【SUPER NINTENDO WORLD™】グローバル・キックオフ・プレゼンテーション

営業再開後に USJ に訪れた人によると任天堂エリアはほとんど完成されていて看板も設置されていたようでした。

延期の理由は

今回の延期の理由ですが、新型コロナウイルスによる 感染拡大を防ぐためだということです。

確かにいくら感染対策をしても、世界中で大人気の任天堂のエリアがオープンということになると、一気に人が押し寄せそうですね。

https://twitter.com/ihc_aaayyyaaa/status/1272081143525814273?s=20

写真を見る限り密閉された空間のようにも見えるので、現時点ではオープンせずに他のエリアだけでお客さんを入場させるのが無難だと思います。

ネットでもそれほど今回の延期はそれほど悪い反応でも無いようです。

ディズニーの新エリアにも言えるけど、入場制限してるくらいだから、集客目玉の新エリア・新イベントはやらないでしょう。いかに運営コストを抑えるかが優先されるのは仕方ない。

それでも来場者に笑顔をと新イベントをやるなら、脱帽、おみそれしました。

正しい判断だと思います。

今年は採用活動を見送ったそうですが、マリオのアトラクション開業の際には採用活動再開してくれると良いですね。

落ち着くまで延期してもいいと思う!

来年になっても必ずお客さんは帰ってますー!

オープンはいつから?

運営会社によると任天堂エリアのオープンは今秋もしくは来年とのことです。

もし新型コロナウイルスが今以上に広がれば再来年以降の可能性もありそうですが、そうなると運営に支障が出るので遅くとも来年にはオープンするのではないでしょうか

現状ではどうなるか分かりませんが新型コロナウイルスが落ち着けば、今秋にはオープンすることが可能かもしれないですね。 

現在の USJ

 今月から再開された USJ ですが既に入場制限などもできているようです。 

現在は関西県内に住む人のみが入場できるという地域限定の営業を行っていますが、今の時点で制限が起きるのであれば地域限定を解除された場合にはかなり混雑しそうですね。

まとめ

 USJ の任天堂エリアオープン延期というニュースがあり、調べてみました。

延期は残念ですが新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐにはやむを得ない方法だと思います。この決断をした運営の方もベストな判断だったのではないでしょうか。

今後任天堂エリアがオープンするのを楽しみに待つことにします。

最後までご覧頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました