首里城復興ボードの犯人は?動画のユーチューバーはだれ?寄せ書きに落書きの理由は?

芸能人
スポンサーリンク

昨年10月火災により焼失した沖縄県の首里城に置いてあった 復興ボードに大きな落書きがあるとして施設側が撤去しました。

この落書きをした犯人はユーチューバーではないかと話題になっており、 大きな炎上となっています。

このような心ない落書きをしたのは誰なのでしょうか。またその理由は?

今回の件を詳しくまとめてみました。

スポンサーリンク

事件の詳細

昨年10月の火災で焼失した首里城正殿の復興に向けての応援メッセージを書き込む復興ボードに落書きする動画が Twitter で拡散されていました。

信じられませんが落書きした本人は 自分で動画を投稿していました。

管理センターはこの報告を受けて、復興ボードを撤去しました。

「メッセージボードには応援メッセージや励ましの言葉をたくさんいただいていたので、その上にサインされていると思うのですが、書き込みされるのはショックでした。残念な気持ちでいっぱいです」(担当者)

犯人は誰?

この動画を投稿した本人が YouTuber と名乗っていました。

 一体なんというユーチューバーなのでしょうか。

 

投稿した本人なのですぐに誰だかわかりました。

ユーチューバーの「へずまりゅう」という方です。

簡単に紹介します。

 

名前:へずまりゅう

誕生日:1991年 5月9日(29歳) 
身長:181cm

出身:山口県

 

へずまさんは、「 迷惑系YouTuber」「コラボ申請系YouTuber」と言われているそうで大物ユーチューバーなどを挑発や突撃訪問しコラボ動画を撮影しています。

その際の態度や言葉遣いから何度も炎上しています。 

これまでにへずまさんがコラボをお願いしにいったユーチューバーは、コレコレさん、よりひとさん、禁断ボーイズ、ゆうかんさん、など人気ユーチューバーの方ばかりです。

朝倉未来さんに対してはツイッターから挑発し、見事コラボを成立させています。

 

YouTube のアカウントが BAN されている

へずまさんは人気 YouTuber の ラファエルさんやシバターさんなどにも度々迷惑をかけ 被害届が出されています。

また YouTube の違反の繰り返し メインチャンネル、サブチャンネル含めると合計 5回 アカウントのBAN処分を受けました。

現在でも YouTube のアカウントは戻っていません。

そのため今回 Twitter で動画を投稿していたようです。

迷惑YouTuber告訴してみた【ラファエル】

 Twitter の動画はなぜ

動画はへずまさんの Twitter に6月25日に投稿されました。

様々なコメントが寄せられていましたが 「募金をしたから問題ない」と返答しているようでした。

動画を見たら分かりますけど何ともいえない気持ちになりますね…。 

この時は YouTuber のゆたぼんさんに会いに行くっていたみたいですが、首里城の復興ボードを見たら迷惑系 YouTuber として、何もせずにはいられなかったというところでしょうか。 

動画に対して世間の声は

まとめ

今回は首里城の復興ボードのらくがきの件についてまとめてみました。

迷惑ユーチューバーということですが、このような行為は多くの人が悲しむのでやめてもらいたいですね。

もし復興ボードではなく首里城に落書きしていたらすぐに逮捕だったのでないでしょうか。

今回の炎上でこういった行為がなくなればいいのですが…。

タイトルとURLをコピーしました