後藤輝樹のシコリシャスの政見放送動画がヤバい!しみけんも話題に

     
ニュース

NHK で放送されている東京都知事選の政見放送に登場している後藤輝樹さんがヤバイと話題になっています。

普段であれば放送禁止用語であろう言葉を何度も発言し、その動画に対して 多くの人がコメントしていました。

2020年の東京都知事選での後藤輝樹さんの政見放送を改めて見直したいと思います。 

スポンサーリンク

後藤輝樹とは

1982年 12月8日生まれの 37歳です。

2011年頃から政治活動を始め いずれも落選しています。

ちなみに職業は「便利屋」ということです。

2016年都知事選

後藤さんは前回2016年に行われた東京都知事選にも出馬しており、その際も同じような政見放送を行いました。

当時も下ネタなどの過激な発言で政見放送をしていましたが あまりにも不適切な発言だったため NHK に 一部の音声を削除されてしまいました。

これは 史上2回目の 異常な事態でした。

2016年の得票数は 7031票で21人中、13位と中々の結果となりました。 

2020年都知事選

2020年は 「トランスヒューマニスト党」という新党で出馬しており、

・東京を世界一のAI・IT都市にする

・電子政府・オンライン社会の実現

・AI信用スコアを使ったベーシックインカム導入

といったことを公約に掲げています。

 

また選挙ポスターでは 「コードギアス 反逆のルルーシュ 」 に登場する主人公 ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアのコスプレで写真をとっており、かなり話題となっていました。

引用元: Business Journa

 

スポンサーリンク

後藤さんの動画

後藤輝樹さん今公式で YouTube と Twitter をされており そちらで前回の東京都知事選挙の政見放送もご本人が投稿されています。

こちらが前回の政見放送です。

字幕付き【NHK版】後藤輝樹の政見放送 皇暦2676年(西暦2016年)東京都知事選挙

今回(2020)の政見放送もご本人が投稿されていました。

こちらもたまに音声が隠されている箇所があるので、見られた方のご想像にお任せします。

【民放版】皇暦2680年西暦2020年 政見放送 東京都知事選挙 後藤輝樹

この動画を見ただけでは後藤さんのことを勘違いするかたもいるかと思いますが、他の動画を見てみると真面目な動画もあるので、気になった方は他の動画もご覧ください。

後藤輝樹さんのツイッター

https://twitter.com/gototeruki

後藤輝樹さんのYouTube

後藤輝樹
YouTubeの チャンネル登録してな。 あと、 ツイッターも フォローするんだぞ。 後藤輝樹様の公式サイト
スポンサーリンク

世間の声

スポンサーリンク

まとめ

内容的にはあまり良くないと思いますが、得票数などを見ると、話題になっているのでご本人的には結果オーライなのかもしれませんね。

都知事選に立候補するには、300万円は最低でも必要なので自分へのブランディング代と考えても安い額ではありません…。

結果がどうなるかは分かりませんが、都知事選を見守っていこうと思います。

タイトルとURLをコピーしました