ビスケッティ佐竹のwikiプロフィール!年齢や経歴は?奥さんは?安倍首相モノマネで星野源と動画コラボも!

エンタメ
スポンサーリンク

安倍首相のモノマネで有名な、お笑い芸人のビスケッティ佐竹正史さんが話題になっています。

有名な方もモノマネでたびたびテレビにも出演する佐竹さんですが、いったいどういう経歴なのか気になりますね!

 

今回はお笑い芸人ビスケッティ佐竹正史さんの

●プロフィール

●経歴 

話題のモノマネ

などについてまとめてみました!

スポンサーリンク

ビスケッティはどんなコンビ?

ビスケッティはボケ担当の佐竹正史さんとツッコミ担当の岩橋 淳さんのコンビです。

吉本興業に所属する芸人で2010年に結成されました。

2014年ごろから佐竹さんの安倍首相モノマネをメインに活動し始めて人気になりました。

「うちのガヤがすみません!」で良くモノマネをされているので見たことがある方も多いのではないでしょうか。

佐竹正史さんのwikiプロフィールと経歴

ここからはボケ担当、佐竹正史さんのプロフィールについて紹介していきます!

佐竹正史さんのプロフィールはこちらです。

名前 佐竹正史(さたけ まさふみ)
出身地 埼玉県三郷市
生年月日 1982年9月20日
年齢 37歳
身長 182.4cm
体重 78kg
血液型 B型
芸風 漫才・モノマネ
所属 吉本興業
趣味 スキューバダイビング、居酒屋探訪
特技 モノマネ 、ハーモニカ、タンバリン、バスケットボール、スキューバダイビング 

佐竹さんは元々はでニュースタッフエージェンシーという事務所に所属していて、その時に「ゴーバンブー」というコンビを組んでいました。

2008年の12月にコンビを解散した後、吉本のNSC15期生として養成所に入りました。そこで相方の岩橋さんとコンビを組むことになります。

同期にはマテンロウのアントニーなどがいます。

 

顔マネのレパートリー

佐竹さんは顔マネが得意で、

安倍晋三、阿部寛、石井一久、ヒャダイン、滝藤賢一、堂珍嘉邦(CHEMISTRY)、ジャン・レノ(LEON)、小堀裕之(2丁拳銃)、デューク更家、

ポール・マッカートニー、テツ(テツandトモ)

など多くの顔マネができます。

 

ビスケッティの名前の由来は

ビスケッティの名前の由来ですが、相方の岩橋さんがこう語っています。

佐竹さんがネタを書いてきた台本に「どーもービスケッティでーす」と書いてあった。理由は全くなかったらしい。選抜クラスに入り、名前を決めなくてはならなかったのでそのままこれになった。これが全貌です。これ以上でもこれ以下でも無い。

コンビ名の由来は特に理由はないみたいですね。

これだとご本人たちもコンビ名の由来を聞かれると困るでしょうね(笑)

テレビで可愛い奥さんに公開プロポーズ

佐竹さんは、「うちのガヤがすみません!」の番組の中で当時の彼女に公開プロポーズをしていて、その時も話題となりました。

2019年11月に結婚されて、当時奥さんは28歳。

お名前は真季子(まきこ)さん、というそうです。

https://twitter.com/satake2001/status/1197868562603339776?s=20

かなり可愛らしい奥さんですね!

番組でプロポーズし、見事交際3年でゴールインされました。

この時は、モノマネなどはせず真面目にプロポーズの言葉を仰っていました、男としてけじめをつけた感じですね。

 

今年はコロナの影響で結婚式ができなくなり生放送でリモート結婚式をされていました。

安倍首相モノマネで星野源とコラボ

安倍首相のモノマネがかなり似ている

テレビなどでも、安倍首相のモノマネを披露していますが見たことのない方のために佐竹さんのモノマネをご覧ください。

【ビスケッティ佐竹 】安倍総理の特技・早口言葉【よしもとモノマネアワー】

安倍首相の特徴を捉えたモノマネになっているのではないでしょうか。

 

つづいてこちらは、岩橋さんも一緒にビスケッティとしてコンビでしているコントです。

【ビスケッティ】安倍晋三と石破茂のショートコント【よしもとモノマネアワー】

安倍首相と石破茂さんのパロディコントです。

石破さんはともかく、こちらも安倍首相はかなり似ていますね!

 

こちらはアベノマスクのパロディ動画になります。

YouTubeでは佐竹さんの個人チャンネルもあるので、ぜひごらんください。

今日の箸休め『総理からマスクについて』

うちで踊ろうで星野源とコラボ

コロナの自粛期間の際に安倍首相がツイッターに投稿した動画が問題になりました。

大きな話題となったので、知っている方もいるのではないでしょうか。

星野さんが日本中を応援し、外出自粛を促すために投稿した動画「うちで踊ろう」に安倍首相が乗っかったのですが、「星野源さんを利用するな」といったような批判が殺到しました。

そんな中、安倍首相モノマネが得意な佐竹さんもすぐに動画を投稿したのです。

こちらには批判などはなく、元気になったというコメントやほっこりしましたなどといったコメントが相次ぎ多くの反響を呼びました。

猫が偽物だったり、安倍首相のものと比べると椅子がショボかったりしますが、笑えるような動画ですね。

モノマネでお世話になっている安倍首相への佐竹さんなりの励ましなのかもしれません。

まとめ

今回は安倍首相モノマネで人気になっているビスケッティの佐竹さんのプロフィールや経歴、モノマネ動画についてまとめてみました!

奥さんとも結婚したばかりですし、今後もお仕事頑張って人気者になってほしいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました