小池都知事の卒業証書写真が綺麗で可愛い!カイロ大の証明書公開!

政治
スポンサーリンク

小池百合子都知事が学歴詐称しているのでは、と以前から週刊誌などでスキャンダルとなっています。

小池都知事が出身大学であるエジプトのカイロ大学を本当は卒業していないのではないかという問題です。

週刊誌などのマスコミが連日ニュースにしていましたが、この件について小池都知事が実際の卒業証書を公開しました。

卒業証書には、当時の小池都知事の写真もあり、かなり可愛いと話題になっています。

スポンサーリンク

小池都知事が卒業したエジプト、カイロ大学

小池都知事がエジプトのカイロ大学を卒業したのは有名ですが、そもそもなぜ日本の大学ではなく、エジプトのカイロ大学なのでしょうか。

まずはそこら辺から説明していきますね。

小池都知事は兵庫県の芦屋市の出身で、大学までは関西で過ごしています。最初は関西学院大学社会学部に入学していましたが、父親の都合で東京に引っ越すことになります。その時期に「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」という新聞記事を読んでアラビア語の通訳になることを決意したそうです。そこで関西学院大学を中退し、エジプトのカイロ大学に入学しました。

その後、カイロ大学を首席で卒業し、日本に戻ってからアラビア語の通訳として活躍しました。通訳→キャスター→国会議員→都知事と着々とキャリアを上げていくことになります。

経歴もすごいですが、大学を辞めてエジプトに留学するという、その行動力がすごいですね。

スキャンダルになっている問題のおさらい

カイロ大学の卒業詐称のスキャンダルが起きだしたのは、小池都知事が2016年の東京都知事選に立候補した時期からです。

小池さんの自著で掲載した卒業書類のロゴやスタンプが違っていたり、簡単なアラビア語を間違ったり、5年間で卒業する大学を4年で卒業していたりと様々な疑惑があるため問題が取り上げられ始めました。これに対して、小池都知事とカイロ大学の学長も疑惑を否定しています。

都知事選の時期になるとこういった報道があるので、何かの陰謀かもしれませんね。

卒業証書の小池都知事がかなり可愛い

スキャンダルの問題はさておき、今回小池都知事が公表したカイロ大学の卒業証書に写っている小池都知事がかなり可愛いと話題になっています。

実際の写真はこちらです。

https://twitter.com/wwwhotdogwww/status/1272515167998246913?s=20

かなり可愛いですよね。小池都知事がカイロ大学を卒業したのが1976年なので、24歳の時の写真ということになります。

日本のアイドルでいうと、夏目雅子さんやピンク・レディー、岩崎宏美さんが活躍した時期です。

 

もっと若いころの小池さんの写真はこちらです。

大学卒業のころと比べると幼さがありますが、かなりのアイドル顔ですね。。。相当モテモテだったんじゃないでしょうか。

 

そしてキャスター時代の写真はこちらになります。

ショートカットになっていますが、こちらもかなり美人さんです。今でもアイドルとして通用しそうですね!

現在も活躍されている安藤優子さんより1年先輩で、どこの局にも所属せずフリーから出発した女性キャスターとしては草分け的な存在でした。

世間の声は

https://twitter.com/wwwhotdogwww/status/1272515167998246913?s=20

やっぱり美人とかめっちゃ可愛いというコメントが多かったです。

今でもお綺麗ですが、昔はこんなに可愛かったということは皆さん初めて知ったのかもしれないですね。キャスター時代を知っている人からしたらいまさらって感じかもしれないですね(笑)

まとめ

小池都知事の昔が可愛いと話題になっていたので、調べてみました。思っていた以上に昔の小池都知事が美人さんでびっくりしました。

才色兼備を表したような女性だったんですね、この頃の小池都知事いお会いしてみたかったです。

スキャンダルの件は実際のところは分からないですが、円満に終わってほしいものです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タイトルとURLをコピーしました