通りもん眼帯、MのCMは?美味しい?値段と口コミ、通販購入方法

     
食事

毎週土曜よる11:15分から放送中の「『M』 愛すべき人がいて」に出演されている田中みな実さんの眼帯が話題になっています。

福岡のお土産として大人気の「博多通りもん」にそっくりなんです。また先日のドラマで博多通りもんを製造・販売している明月堂がスポンサーとして全国初CMを放送し、そのCMも大反響とのことです。

このCMで初めて知りましたが、「博多通りもん」の購入方法や口コミを調べて見ます。

スポンサーリンク

「博多通りもん」と田中みな実さんの眼帯

ドラマが放送開始されているときから、博多通りもんと眼帯がそっくりと話題になっていましたが、先日の放送で博多通りもんがドラマのスポンサーとなりCMが放送されたことで一気に反響となりました。

博多通りもんと眼帯を比べてみるとそっくりです。

もう田中みな実さんがされている眼帯が博多通りもんにしか見えなくなってきました(笑)

博多通りもんの明月堂がスポンサーに

6月13日の放送で明月堂がスポンサーになり、博多通りもんのCMが全国初放送されました。最初からスポンサーだったわけではなく

ドラマで話題になりだしてから、スポンサーに名乗りをあげたみたいです。

博多通りもんのCMの内容はどんなの

話題になってからか公式HPがかなり重くなっています。みなさん気になっているようですね。

公式ホームページに2019年のCMがあったのでご覧ください。

博多通りもん「櫛田神社・好いとう」篇(MS19年連続受賞)
博多通りもん「ご挨拶に通りもん」篇(MS19年連続受賞)

ドラマの途中でこれが流れたら、笑ってしまいますね。このCMが流れてから注文殺到しているので今後もスポンサーCMとしてドラマで流れそうです。ぜひ皆さんもドラマを見るときは楽しみにしてください。

スポンサーリンク

博多通りもんの口コミは

博多通りもんは白あんの中に練乳やバターを入れたお饅頭です。博多で人気のお土産でもあり20年連続でモンドセレクション金賞を受賞しています。

それだけでも美味しいことは分かりますが実際の口コミを見てみましょう。

他のコメントも見てみましたが、マズイといったものは無く、福岡に行ったときは絶対に買って帰るというコメントが多かったです。お土産としても自分用にも買える地元でも大人気の商品です。

スポンサーリンク

博多とおりもんの値段や購入方法は

値段

博多通りもんの値段は、5個入りで560円~40個入りで5400円とかなり多くの種類がありそれぞれの目的にあったお値段から購入することができます。観光で博多を訪れた際には直営店に行けば1個売りを100円ほどで購入することもできるので、食べ歩きにもちょうど良いです。

購入方法

販売店

博多通りもんの購入方法は、福岡県や博多近郊にある明月堂の直営店での購入になります。

福岡のサービスエリアでも販売されているので、観光客であれば簡単に購入できます。しかし、東京や大阪などのアンテナショップでは販売されておらず、大都市で購入するには物産展などに出店された時のみとなっています。

ネットショップ

福岡以外の人も、通販であれば購入することができます。明月堂のホームぺージで公式が販売しているほか、楽天・ヤフーではJR九州グループがが販売しているので、そちらからご購入下さい。

・明月堂のホームページで購入はこちら

・楽天での購入はこちら

・ヤフーでの購入はこちら

Amazonでは、公式等は販売しておらず商品があっても転売の可能性があるので、あまりオススメしません。

賞味期限

博多通りもんの賞味期限は「熟成期間」などもあり、商品が届いて常温で4週間~5週間です。案外長くもつので、ご自宅用として購入するのでも問題なさそうです。

スポンサーリンク

まとめ

まさか眼帯からお饅頭が話題になるとは思いませんでしたが、せっかくの機会なのでみなさんも一度食べてみてはどうでしょうか。

一気に人気になったのでしばらく供給が追い付かなくなるかもしれません。

博多通りもんのだけではなく、田中みな実さんが出演されている「『M』 愛すべき人がいて」も、ぜひご覧ください。

タイトルとURLをコピーしました