戸田恵梨香・水川あさみの週刊誌報道はどこ?記事内容が嘘ばかり?

スポンサーリンク

戸田恵梨香さんと水川あさみさんへの週刊誌の報道が事実無根の内容であると問題になっています。

週刊誌が戸田恵梨香さんについて報道しましたが、ご本人が記事内容を否定しました。

最近ではメディアの報道に問題があるという声もでていますが、今回でもそのような結果となったようです。

今回は、戸田恵梨香さんと水川あさみさんについて報道した週刊誌はどこで、その内容はどういったものなのか調査しました。

スポンサーリンク
目次

戸田恵梨香と水川あさみが記事内容を否定

戸田恵梨香さんと水川あさみさんの不仲説などについて一部週刊誌が報道した件が炎上気味になっています。

ある週刊誌の内容によると、戸田恵梨香さんの体の不調理由や親友である水川あさみさんとの不仲説などの記事をニュースとしていました。

その報道を受けて、戸田恵梨香さんが10月27日にご自身のインスタグラムで投稿された内容が話題となりました。

それがこちらです↓

週刊誌の報道内容への抗議文としての投稿のようですが、かなり深刻な内容となっていますね。

投稿コメントは無く、真っ黒な背景に文章のみという投稿から戸田さんの気持ちと、週刊誌の記事の内容がデマだということをハッキリと示した形となっています。

また、この水川あさみさんもこの件についてコメントされています。

こちらは、投稿コメントと真っ暗な背景と戸田恵梨香さんの投稿とは逆になっています。

どちらも所属事務所ではなく、ご本人による直接的な訂正ということもあり、かなり大人な対応となっていますね。

スポンサーリンク

戸田恵梨香と水川あさみの週刊誌報道はどこ?記事内容は?

戸田恵梨香さんと水川あさみさんが報道内容を否定した週刊誌はどこで、どのような内容だったのでしょうか?

週刊誌報道はどこ?

調査してみたところ、お二人の不仲説を報道したのは週刊女性ということが分かりました。

2021年10月25日に公開された「週刊女性PRIME」に今回の記事が掲載されました。

「週刊女性」2021年11月9日号にも掲載されています。

週刊誌報道の記事内容

戸田恵梨香さんと水川あさみさんの記事を要約すると、

  • 水川あさみさんと不仲になった
  • 水川あさみさんの言動が不可解になり距離をおき始めた
  • 父親の死や結婚などによる人生の大きな変化で精神的不調になった

というような内容となっています。

記事の内容によると、親友であった戸田恵梨香さんと水川あさみさんが不仲になった原因が水川あさみさんの言動が理由とのことです。

ここ数年で、水川さんの言動が変わったことも原因のようです。彼女は“コロナは陰謀だ”“肉はやめて酵素が含まれるものを食べたほうがいい”など、不可解なことを口にすることが増えたんです。戸田さんは、そんな彼女を避けるようになったんです

引用:週刊プライム

戸田恵梨香さんについての報道のようにも思いますが、水川あさみさんへの誹謗中傷とも取れるような内容ですね。

この発言は<戸田の知人>という方にインタビューしたと書いていますが、戸田恵梨香さんの知人の方がここまで深い話を記者にするのかも疑問です。

戸田さんの内容については<戸田の知人><芸能プロ関係者>という方にインタビューをしたようですが、本当にそういった関係の方なのかも不明です。

水川あさみさんが戸田恵梨香さんの写真をインスタグラムから削除したので不仲になった、と考えた記者が勝手にデマのような記事を作成した可能性もありますね。

いずれにしても戸田恵梨香さんと水川あさみさんの両方から否定されているので、内容が嘘であることは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

戸田恵梨香と水川あさみさは仲が悪い?

実際に戸田恵梨香さんと水川あさみさんは不仲なのでしょうか。

水川あさみさんのインスタグラムから戸田恵梨香さんとの写真が削除されたのは仲が悪くなったからと考える人もいるかもしれませんよね。

インスタグラムを削除した理由

水川あさみさんがインスタグラムの投稿を削除した件について、所属事務所が答えています。

「新事務所設立(2016年4月1日)より以前の投稿はどんな内容にも関わらず削除し、リスタートしています。」

水川あさみさんが前事務所に所属していた時の投稿はすべて削除しているようですね。

現在は個人事務所に所属しているので、前事務所と投稿内容について揉め事にならないようにするためかもしれません。

また、戸田恵梨香さんも30歳となった2018年をきっかけに「今までの考え方や持っているものをできる限り捨てる。さらに進化するためにリセットする」という考えでインスタグラムの投稿をすべて削除されました。

現在でも仲がいい?

現在でも水川あさみさんは戸田恵梨香さんのインスタグラムをフォローしています。

2020年に夏木マリさんが発案した絵本読み聞かせリレーで水川あさみさんが戸田恵梨香さんを指名しているので、仲が悪いということはなさそうです。

また、戸田恵梨香さんは2018年の投稿全削除後はプライベートの写真を投稿することはほとんどありません。

水川あさみさんが親友である戸田恵梨香さんの考えに賛同して、二人での写真を投稿しないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

戸田恵梨香さんと水川あさみさんを報道した週刊誌はどこなのか、不仲説の記事内容についてまとめました。

ご本人たちが批判しているので、今回の記事の内容は嘘がほとんどなのでしょうね…。

今までは涙を呑むことが多かった有名人の方たちですが、SNSの時代になり嘘の報道を本人が否定できるようになりました。

今回の報道について水川あさみさんの所属事務所は措置をとるとのことですが、「週刊女性」はどのような対応をするのでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
目次
閉じる