【学校へ行こう】軟式グローブの2021現在!パークマンサーとKOIKEは今何してる?

スポンサーリンク

2021年10月26日に「学校へ行こう!」が3時間の生放送で最後の大復活を遂げます。

1997年から放送されていた番組ですが、V6の解散とともに同番組も終了ということになりますね。

学校へ行こう!の出演者の中でも人気だったのが「ビーバップハイスクール」のコーナーで登場していた「軟式globe」のお二人です。

レギュラー放送終了から何年もたっていますが、現在の軟式globeのお二人は何をしているのでしょうか。

今回は軟式globeのパークマンサーとKOIKEの現在についてまとめます。

スポンサーリンク
目次

軟式globeについて

軟式globeは、学校へ行こう!内の企画「B-RAP HIGH SCHOOL」に出演していた二人組の音楽ユニットです。

globeの「Love again」の替え歌を歌いながら「アホだなぁー」「そうだよアホだよ」というフレーズを歌っているのが印象的な二人です。

学校へ行こう!内のワンコーナーにも関わらず登場回数は約1年間の間に20回と、かなり人気の二人でした。

KOIKE(ボーカル担当)

本名:鋤柄 茉美(すきがら まみ)

生年月日:1984年4月19日

年齢:37歳(2021年10月現在)

軟式globeのボーカル担当でユニット名の由来でもある「globe」のKEIKOをモジった名前となっています。

派手なダンスを踊るパークマンサーに対して、淡々と歌唱している姿が人気でした。

パークマンサー(ラップ担当)

本名:三箇 一稔(さんが かずとし)

生年月日:1978年5月1日

年齢:41歳(2021年10月現在)

軟式globeのラップ担当で「globe」ラップ担当であるマークパンサーをモジったた名前となっています。

アフロヘアーが特徴で派手なダンスを踊る姿が人気となりました。

2003年3月27日の放送以降は軟式globeとしての活動もなく、事実上の解散となっています。

番組に出演しなくなった理由は、「自分がやりたいことと番組が要求することとのギャップが大きくなりすぎたため降板を申し入れた」とのことです。

軟式globeの解散後は、KOIKEさんが結婚をし2005年に芸能界引退、パークマンサーさんは本名の三箇一稔として俳優活動などをされています。

2013年に三箇さんが三代目パークマンサーと改名し、新しいメンバー(二代目KOIKE)を迎えたことで軟式globeが復活しました。

軟式globeの現在は何してる?

初代、軟式globeであるKEIKOさんとパークマンサーさんの現在はどのような活動をされているのでしょうか。

ここからはお二人の現在についてご紹介します。

KOIKEの現在

ボーカル担当であったKOIKEさんは2005年11月19日に結婚し芸能界を引退されました。

地元の先輩とご結婚されたようで、2006年の6月にお子さんが生まれるというご報告をされています。

単発的に軟式globeとしてテレビなどにも出演されることもありますが、「子供がいるので」という理由で継続的な活動をしていく考えはないようです。

現在ではパークマンサーさんのTikTokやツイッターに登場されることも増えているので、子育てが一段落したのかもしれませんね。

現在37歳のKOIKEさんですが、以前と変わらずお綺麗なままですね。

まだまだテレビ出演できそうな容姿です。

パークマンサーの現在

パークマンサーさんは、最初に軟式globeを解散した後は、「ダンシング刑事」という名前で活動されていましたが、2013年の再結成からは現在の「3代目マークパンサー」として活動されます。

「サンガ」という名前で活動していたころには『TRICK』に出演するなど、俳優としての仕事もあったようですよ!

ですが、それほど仕事が多いわけでもなくバイトや舞台で10年ほど過ごし、精神的に病んでしまったそうです。

2016年に仕事の仲間と「AHO合同会社」を設立し、会社社長となっています。

そんな中、陶芸などの土いじりをしていたことで心境に変化がおこり、2020年の3月からは音楽・芸能活動をしながら故郷の富山県で農業を始めました。

現在は農業を本業としながら、音楽・芸能活動をされています。

TikTokやYouTubeに動画を投稿したりと、精力的に活動されています。

まとめ

今回は軟式globeの現在は?ということでKOIKEさんとパークマンサーさんの現在についてご紹介しました。

お二人とも自分なりの幸せな生活をされていたようで、ファンからすると嬉しい限りですね。

軟式globeの一夜限りの復活となる学校へ行こうが楽しみです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク
目次
閉じる