【日本沈没】小栗旬の腕時計のブランドの値段がヤバい!購入方法についても【ドラマ2021】

スポンサーリンク

日曜日の21時から放送されている小栗旬さんが主演されている「日本沈没」

小栗旬さんのピシッとしたスーツ姿がとてもカッコいいですね。

そんな小栗旬さんのスーツ姿にピッタリな腕時計もかなり印象に残ります。

そこで今回は、日本沈没で小栗旬さんがつけている腕時計がどこのブランドなのか、値段や購入方法についてまとめます。

スポンサーリンク
目次

【日本沈没】小栗旬の腕時計のブランドと値段は?

日本沈没で小栗旬さん演じる天海啓示がつけている時計がこちらです。

黒いスーツにも合う大きめの腕時計ですね。

どこのブランドの腕時計なのでしょうか?

【日本沈没】小栗旬の腕時計のブランドは?

この腕時計は「ORIS」というブランドメーカーのものです。

ORISの時計は4種類に分けられていますが、小栗旬さんがつけいている腕時計は「アクイス」というダイバーズウォッチとなっています。

ダイバーズウォッチの機能に特化しているだけでなく、街中でも装着できるデザインでダイバーの方から好まれている腕時計です。

天海啓示はスキューバダイビングが趣味なのでピッタリなチョイスですね!

「アクイス」 の腕時計の中で、小栗旬さんが着用しているのは、2019年に発売された「アクイス デイト レリーフ」という種類の腕時計で、防水性は 30気圧(300m) となっています。

「アクイス デイト レリーフ」 は荒れた海の色をダイアルカラー嵐の海の色をグレーダイヤル水の質感を浮き彫りのダイビングスケールの数字で表現しています。

小栗旬さんの天海啓示という名前、日本沈没という題材と合わせた時計にしたのかもしれませんね。

ストラップはいくつか種類がありますが、小栗旬さんはグレーラバーを選んだようです。

【日本沈没】小栗旬の腕時計の価格は?

日本沈没の中で、小栗旬さんがされているアクイスの値段がこちらです。

257400円(税込)

なかなかお高めの腕時計ですね。

大人の男性であればこのぐらの値段の腕時計は一つぐらい持っておきたいですが。

小栗旬の腕時計は高い?

スイスの老舗時計ブランドであるオリスの腕時計は、本格的な機械式時計です。

ORISは本格機械時計ながら販売価格をかなり抑えているのが特徴です。

ですが、機械時計はパーツが多く、かなりの精度が必要となるので高額となります。

時計の聖地であるスイスのメーカーの機械時計と考えると、そこまで高くない価格となっています。

楽天などのネットで購入することができるので、気になった方はぜひご購入ください。

スポンサーリンク

ドラマ内で愛用している芸能人

実は、ORISの腕時計はいろんなドラマの中で着用されています。

いくつかご紹介しますね。

ディーンフジオカ「ダメな私に恋してください」

ダメな私に恋してくださいの中でディーンフジオカさんが使用していたのは、「レクタンギュラー コンプリケーション」です。

シンプルで洗練されているのが特徴となっています。

山下智久「MONSTER」

MONSTERで山下智久さんが使用していたのは、ORISの中でも人気のあるスポーツタイプの「アーティックス GT デイデイト」です。

シンプルなデザインが特徴となっています。

上戸彩「絶対零度 未解決事件特命操作」

女性である上戸彩さんもドラマの中でORISの腕時計を着用していました。

絶対零度 未解決事件特命操作 で上戸彩さんが使用していたのは、女性に人気のある「ビッククラウン」です。

落ち着いた雰囲気ながら、女性が使用しても違和感のない機械時計となっています。

上川隆也「BG~身辺警護人~」

BG~身辺警護人~ で上川隆也さんが使用していたのは小栗旬さんと同じ「アクイス デイト」です。

本来はダイバー向けの時計ですが、刑事ドラマに出てきても問題のないデザインが好まれているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

日本沈没で小栗旬さんが着用している腕時計についてまとめました。

腕時計とドラマの共通点が海ということを知ったうえで、ドラマを見ると細かなところまで意識されていることが分かりますね。

ORISの腕時計はプライベート使いもできるものが多いので人気となっています。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
目次
閉じる