【ドクターX2021】蛭間の秘書役は誰?女優の経歴やプロフィールを紹介!

スポンサーリンク

2021年10月14日から放送が開始しているドクターⅩ。

個性豊かな人物が登場することでも有名ですが、西田敏行さんが演じている蛭間外科分院長の秘書の女優さんが美人だと話題になっています。

シーズンごとに蛭間院長の秘書役の方が変わっていますが、今回のに美人秘書役の女優さんはどのような方なのか気になります。

今回はドクターⅩ2021に登場する美人秘書役の女優は誰なのかについてまとめました。

スポンサーリンク
目次

ドクターⅩ2021の秘書役は結城モエ

ドクターⅩ2021に登場している美人秘書役の女優さんは結城モエさんという方です。

とてもきれいな女優さんですがどのような女性なのでしょうか。

結城モエのプロフィール

最初に結城モエさんのプロフィールについてご紹介します。

名前:結城モエ

本名:西村 萌(にしむら もえ)

生年月日:1994年5月18日

年齢:27歳(2021年10月現在)

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:165cm

事務所:スペースクラフト・エージェンシー

結城モエの経歴

結城モエさんは福岡県出身の女優さんです。

高校生までは福岡県で過ごし、上京するために東京の大学へ進学されました。

芸能界デビューしたのは大学時代に現在の事務所であるスペースクラフトにスカウトされたことがきっかけです。

慶應義塾大学の法学部出身で才色兼備の女優さんですね。

そして、慶應義塾大学のミスコンでファイナリストに選出されたことが芸能化デビューのきっかけになりました。

実は幼いころからスカウトに声をかけられていたそうで、そういったこともあり、芸能界への興味を持つようになったそうです。

慶應のミスコンに出場したのは自分の夢への一歩のためということですね!

このときは別の方が優勝されましたが、結城モエさんの人生にとっては大きな出来事となったようですね!

こちらが大学時代の結城モエさんです。

この頃から、スタイルもよく、整った顔立ちをした美人さんですね。

スカウトされる理由がわかります!

BSフジなどでレポーターを務めながら、2017年に「脳にスマホが埋められた」で女優デビューを果たしました。

その後は「探偵が早すぎる」「ギルティ〜この恋は罪ですか?〜」といったドラマにも出演されました。

2019年には自身初となる写真集を篠山紀信さんに撮影してもらいます。

女優なのに写真集が必要なのか?と疑問に思っていましたが、撮影現場の人や空間などその瞬間にしか生まれない作品を残していくという大切さを学べたようです。

そこから物事への向き合い方が180度変わり、撮影へ行くまでに演じる役を100%イメージして準備するようになりました。

大人気ドラマの「ドクターX」に出演したことで、今後さらにいろいろなドラマへの出演が増えそうですね。

スポンサーリンク

結城モエは絶対音感の持ち主

結城モエさんは3歳の頃からピアノをされていて絶対音感の持ち主です。

生まれた時からお母さんのピアノの音に触れていたこともあり、4歳からは本格的にピアノを始めます。

小さい頃はつねにピアノが横にあったとのことです。

人生で初めての挫折もピアノだったそうで、7歳の時にコンクール出場して同じピアノ教室に通うメンバーが賞をもらう中、自分だけ貰えなくて家で大泣きしたそうです。

中学生・高校生・大学生になってもピアノは継続しており、自分の子供にもピアノを弾いてもらうのが夢みたいですね!

スポンサーリンク

大学時代にはボランティア活動も!

結城モエさんが大学時代に取り組んでいたのが、ボランティア活動です。

自由に時間を使える大学生活を「意味のある時間にしたい」という思いがあり、

ネパールに学校を建設するというボランティア団体に所属しました。

・毎週の街頭募金

・チャリティーイベント

・学園祭

など、大学生時代はかなり忙しく活動されていました。

そんな結城モエさんですが、

ボランティアって結局偽善なんじゃないの?

街頭募金なんかよりもっといいボランティアがあるんじゃないのか?

と悩むこともあったようですね。

そんな中、ネパールへ訪問して現地の方と関わり、ボランティアの形とはどういったものなのかということを深く考えるようになったそうです。

「一時的ではなく、継続していけるボランティア」というのが結城モエさんの考えかたです。

そういう経験もあってか、結城モエさんが今後挑戦したいこととして、次のように語っています。

進路の事で悩んでいる若い人とか、不安を抱えている中学生や高校生ってたくさんいると思うんです。 自分がそうだったように。そういう人たちや、地元・福岡の若い学生さんたちに、私の仕事での経験とかを伝えたり、「こういうふうな考え方もできるんだよ」っていう事を発信するような活動をしたい

学生時代にそういった経験があった結城モエさんだからこそ、伝えられる情報も多いかもしれませんね。

スポンサーリンク

まとめ

結城モエさんはデビューしてまだ数年の女優さんですが、ドラマなどにも多く出演されています。

慶應義塾大学の法学部出身ということも活かせるようなオファーもそのうちあるかもしれません。

何より海外でのボランティア経験もあるので、女優としてだけではなく、ニュースのキャスターなどもピッタリですね

結城モエさんの今後の活躍が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
目次
閉じる