千原ジュニアの難病の名前(病名)は?坂口憲二も発症!千原ジュニアの今後はどうなるのか!

     
人物

千原ジュニアさんがご自身のYouTubeで股関節の難病になっていることを発表されました。

テレビの第一線で活躍れている千原ジュニアさんだけに心配されている人も多いのではないでしょうか?

ご本人も心配していたように壊死しているという話を聞くと、こっちまで不安になっていしまいますね。

はたして千原ジュニアさんが告白した病気はどのようなものなのでしょうか。

今回の記事は、千原ジュニアさんが告白した難病はいったいどのような病気なのか、また今後はどのようになるのかなど調査してきましたので、まとめさせていただきました。

スポンサーリンク

千原ジュニアが難病になっていることを告白

まず初めに千原ジュニアさんがお話されていた、ご自身の病気についてはこちらの動画から確認することができます。

衝撃映像とジュニアの難病告白!〜楽屋シリーズ〜

10分程ある動画の中のわずか数分の話ですが、このときの千原ジュニアさんの告白によると、

・11月末から股関節の痛み

・股関節専門の病院で検査した結果、難病の可能性あり

・原因が不明

・壊死している

とのことです。

薬により痛みは減っているようですが、完治するか酷くなるかは不明で、手術の可能性もあるようですね。

こちらは千原ジュニアさんが熱海に旅行に行ったときの動画ですが、よく見ると右足を引きずっていることが分かります。

ジュニアのふらっと旅 〜熱海花火大会〜【前篇】

原因不明ということが怖いですが、股関節の病気となると歩くこともつらいので、身体にかなりの負担がかかっているは間違いなさそうです。

スポンサーリンク

千原ジュニアの病気の名前は「突発性大腿骨頭壊死症」か?

ここまで千原ジュニアさんの股関節の病気について分かりましたが、動画内では病気の名前は発表されていませんでした。

はたして千原ジュニアさんが病気になっているという難病の名前は何なのでしょうか。

ネットのなどを探してみると、「突発性大腿骨頭壊死症」という病気の可能性があることがわかりました。

かなり難しい名前ですが、突発性、大腿骨、壊死という名前などがあることから、病気の名前からも千原ジュニアさんの病気と一致するようなような気もします。

「突発性大腿骨頭壊死症」とは

「突発性大腿骨頭壊死症」という病気について簡単に説明します。

「突発性大腿骨頭壊死症」は難病に指定されている日常生活にも支障をきたすような病気です。

大腿骨頭の一部が、血流の低下により壊死(骨が腐った状態ではなく、血が通わなくなって骨組織が死んだ状態)に陥った状態です。

この病気になると、股関節部への痛みにより歩行などにも支障がでてしまいます。

未だに十分な原因は分かっていないようですが、大量に飲酒したり、大量にステロイドを投与している人に多く発生しているようです。

千原ジュニアさんはローカル番組で飲酒しながらトークする番組をやっていたりとかなり酒豪のイメージも強いですね。

症状が発生するまでかなりの時間差があるので、千原ジュニアさんがいつからこの病気になっていたかは不明なようです。

難病と聞いてかなり不安になってしまいますが、痛みが発生しても的確な手術によって痛みのない生活を送ることもできるそうですよ。

スポンサーリンク

坂口憲二もこの病気により芸能活動を休止に

千原ジュニアさんの病気が「突発性大腿骨頭壊死症」である可能性は高そうですが、この難病は俳優の坂口憲二さんも発症し芸能活動を休止しました。

2018年に芸能活動を休止した坂口憲二さんは当時約3年間ほどの闘病をしていたようで、かなり長い期間苦しんでいたようです。

芸能人で言えば、他にも堀ちえみさんや美空ひばりさんなどもこの病気だったことが分かっています。

堀ちえみさんなんかはお酒をよく飲むということは聞いたことがないので、誰もが発症する病気ということは間違いなさそうです。

堀ちえみさんは人口股関節を入れる手術をしたようですが、現在でも足の痛みなどはあるようで、人によっては手術をしても完全に完治するとはいかないようですね。

スポンサーリンク

千原ジュニアの今後はどうなる

現在の千原ジュニアさんは薬による改善を図っているようですが、もしひどくなっていくようであれば、手術をするということも考えなければいけませんね。

芸能人という仕事がら街を歩くロケなどもあり、お酒を飲む機会も一般の人たちに比べればかなり多いと思います。

股関節への負担もかなりあるので、改善が見られないようであれば今後の千原ジュニアさんにとっても悩みの種となっていまいます。

この病気は痛みはずっと続くようですし、お仕事のことを考えると手術して人工股関節にすることも必要かもしれませんね。

手術やリハビリのために一旦は芸能活動を休止する可能性もあります。

なんにせよ痛みがなくなることが一番です。

今後どうなっていくのかは病気の進行しだいですが、今までと変わらない千原ジュニアさんの活躍をテレビで見続けていきたいですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
ぜろろぐ
タイトルとURLをコピーしました