ドラエグCMのロケ地はどこ?STU48のメンバーは誰が出演してるの?

     
エンタメ

最近放送されているスマホゲーム「ドラエグ(ドラゴンエッグ)」のCMが気になっているかた多いのではないでしょうか。

かなり美しい風景の中にSTU48の女の子たちがたたずんでいる姿がかなり印象的ですよね。

今回の記事は、「ドラエグ」のCMのロケ地はいったいどこなのか、出演しているSTU48のメンバーの人たちの名前は何というのかということについて調査しましたので、まとめさせていただきました。

もしかしたら、cmを見て自分もロケ地に訪れてみたいという人のためにも、ロケ地への行き方なんかもまとめますので、最後までごらんください。

スポンサーリンク

ドラエグCMのロケ地はどこ?

さっそくですがドラエグのCMのロケ地は最近インスタ映えとして有名になっている「父母ヶ浜」という海水浴場です。

名前だけは聞いたことがある人も多いかもしれませんね。

「父母ヶ浜」は香川県三豊市にある海水浴場で日本のウユニ湖ともいわれている場所です。

時間や干潮などタイミングが合えば、鏡のように反射することで有名なのが「父母ヶ浜」です。

こういった画像をよく見ることがあると思いますが、実は「父母ヶ浜」は遠浅の海でもあるので深い場所まで行っても意外にも歩けるぐらいの水深しかないいんです!

なのでCMのように海の中でたたずんでいるような撮影ができたということです。

普段は反射するように撮影される「父母ヶ浜」ですが、CMのように海の中にたたずんでいる姿を撮るのも美しいかもしれませんね。

ドラエグ×STU48コラボCM
スポンサーリンク

ドラエグCMに出演しているSTU48のメンバーは誰?

今回のCMに出演されている女の子たちは瀬戸内を中心に活躍しているSTU48のメンバーです。

ロケ地である「父母ヶ浜」は瀬戸内海に面している場所なのでSTU48にピッタリの撮影場所です。

それではロケ地と出演アイドルも分かったところでCMに出演されているSTU48のメンバーは誰なのかについてもご紹介します。

 

石田千穂

 

この投稿をInstagramで見る

 

石田千穂(@chiho_ishida)がシェアした投稿

名前:いしだちほ

生年月日:2002年3月17日(18歳)

出身地:広島県

合格期:1期生

 

沖侑果

 

この投稿をInstagramで見る

 

STU48(@stu48.official)がシェアした投稿

名前:おきゆうか

生年月日:1999年12月1日(21歳)

出身地:岡山県

合格期:ドラフト3期生

 

瀧野由美子

 

この投稿をInstagramで見る

 

瀧野由美子(@yumiko_anko)がシェアした投稿

名前:たきのゆみこ

生年月日:1997年9月24日(23歳)

出身地:山口県

合格期:1期生

 

田中皓子

 

この投稿をInstagramで見る

 

田中皓子(STU48)(@kouko_0616)がシェアした投稿

名前:たなかこうこ

生年月日:1996年6月16日(24歳)

出身地:佐賀県

合格期:1期生

 

中村舞

 

この投稿をInstagramで見る

 

STU48(@stu48.official)がシェアした投稿

名前:なかむらまい

生年月日:1999年4月4日(21歳)

出身地:愛媛県

合格期:ドラフト3期生

 

薮下楓

 

この投稿をInstagramで見る

 

薮下楓(@yabushita__fuu)がシェアした投稿

名前:やぶしたふう

生年月日:2000年10月7日(20歳)

出身地:大阪府

合格期:1期生

 

高雄さやか

 

この投稿をInstagramで見る

 

ピエロ(@ringosminto)がシェアした投稿

名前:たかおさやか

生年月日:1998年12月4日(22歳)

出身地:福岡県

合格期:2期研究生

 

原田清花

 

この投稿をInstagramで見る

 

rock.38(@roock.38)がシェアした投稿

名前:はらださやか

生年月日:2001年6月19日(19歳)

出身地:福岡県

合格期:2期研究生

 

以上、CMに出演している8人の簡単なプロフィールでした。

このCMに出演しているメンバーは「ドラエグTVCM出演権利争奪イベント」というイベントの上位8名となっています。

人気順などではなく、出演権利を見事勝ち取ったメンバーが出演しているCMです。

AKBグループというだけあって自分たちが出演を勝ち取るというところが面白いですね。

スポンサーリンク

父母ヶ浜へのアクセスや絶景を見るタイミング

最後に「父母ヶ浜」へのアクセスについてご紹介します。

所在地:香川県三豊市仁尾町仁尾乙203-3

交通アクセス

(1)車:さぬき豊中ICより約20分

(2)電車・バス:JR「詫間駅」→バス(仁尾線)→父母ヶ浜で下車

 

CMのようにウユニ湖のような状態を見てみたいという方は、以下の条件の時に訪れてみてください。

①干潮と日の入りが重なる

②風がなく水面に波がほとんどない

③浜辺に大きな潮だまりがあること

条件としてはこれだけですが、天候などにも左右されるので必ずしも見ることができるという訳ではないのでご注意ください。

三豊市観光局のページで見頃なども確認することができるので、訪れる際はそちらをご確認するのが良いです。

こちらから三豊市観光局のページに飛べます→三豊市観光交流局

スポンサーリンク

まとめ

ここまでご覧頂きありがとうございました。

スマホゲーム「ドラエグ(ドラゴンエッグ)」のCMのロケ地と出演されているSTU48のメンバーについてまとめました。

かなり美しい風景なので海外で撮影されたと私は思っていましたが、日本で撮影されたということを知り驚きました。

気になって調べたということで、広告効果は十分あるということですかね。

瀬戸内で活躍しているSTU48が出演しているので、今後のCMも瀬戸内にある印象的なCMで撮影されるかもしれませんね。

それでは最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました