ブリリアン・コージの現在はアメフト選手や俳優のコージ・トクダとして活躍中!

     
人物

ブルゾンちえみ wiz B として一世を風靡した元ブリリアンのコージさんが1月18日放送の有吉ゼミに登場するようです。

相方のダイキさんとコンビを組んでいたブリリアンも2020年の3月に解散し、テレビに見かけることもかなり減りましたが、現在はどういった活動をされているのでしょうか。

今回は元ブリリアンのコージさんにの現在の活動について調査してみます。

スポンサーリンク

ブリリアン・コージの現在はタレントとして活躍中!

ブリリアンを解散して、ピンとなったコージさんは芸名を「コージ・トクダ」と改名して、以前と同じ事務所の渡辺エンターテイメントに所属しています。

改名後の芸名の由来は「これまでの自分と心機一転区切りをつけたかったのと、グローバルに活躍したい」という意味が込められているのだそうです。

元々は俳優志望だったこともあり、バラエティー番組だけではなく「ノーサイドゲーム」や「未解決の女」に出演するなど、ドラマなどジャンル問わず活躍されていてブリリアンの時と比べてもお仕事の選択肢が広がったのではないでしょうか。

https://twitter.com/mikaiketsu2018/status/1296030517922430976?s=20

お笑い芸人のブリリアンという認識があったので、恥ずかしながらノーサイドゲームなどの大人気ドラマにでていたことすら知りませんでした。

確かにコージさんはアメフト選手としても活躍していたので、ノーサイドゲームはピッタリな役柄ですね!

また、テレビ西日本で放送されている「KEIBA BEAT(けいばビート)」という番組に出演されていて以前であれば実現しなかったであろう司会者という立場にもなっています。

コンビ解散後に失敗するタレントは数多くいますが、コージさんは多彩な才能からブリリアンの頃と変わらないような成功を収めているようでした。

スポンサーリンク

アメフト選手として、みらいふ福岡SUNSに所属

コージさんと言えばスポーツ万能で法政大学時代には首相として「甲子園ボウル」に出場する実力があるほどのアメフト選手だったことが有名ですよね!

一方で大学の時に自分の能力の限界を感じていたそうで、社会人になっても続ける考えはなかったそうですが、ブリリアンを解散して数日後の2020年3月30日に「みらいふ福岡SUNS」という社会人アメフトチームに所属しました。

アメフトへの恩返しがしたいという思いからアメフトを再開したとのことですが、タイミング的にも心機一転という思いもあったのではないでしょうか。

こちらがアメフト選手姿のコージさんです。青春の1ページという感じでとても良い写真ですね。

2017年の2月に創部された「みらいふ福岡SUNS」でコージさんは、背番号9番のDE(ディフェンスエンド)として活躍されています。

2020年11月に行われた10年ぶりの復帰試合には見事勝利をおさめました!復帰試合での勝利というのはかなり心に残るものと思います。

まだまだアメフト選手としての活躍はこれからという期間ですが、これからのアメフトでの活躍も注目していきたいですね。

スポンサーリンク

ブリリアンの解散理由は?

ブルゾンちえみさんとのユニットを解散したあとは、相方のダイキさんとお笑いコンビのブリリアンとして活動されていました。

そんなブリリアンも2020年3月10日に解散することになります。2016年のコンビ結成から4年間という短い期間でしたが、かなり深い4年間だったに違いありません。

ブリリアンを解散した理由は詳しくは語られていませんが、コージさんのコメントには功績を残せないまま解散することになったということですので、ご本人のなかで苦渋の決断だったのではないでしょうか。

もしかしたら、ブルゾンちえみさんとのユニットというイメージが拭えず、そのイメージから何とか脱却するためにブリリアンを解散することになったのではと思いました。

ですがポジティブな解散と語っているようにお互いの新しい道に進む決心がついたのかもしれませんね!

スポンサーリンク

まとめ

ブリリアン・コージの現在はアメフト選手や俳優のコージ・トクダとして活躍中!ということでまとめました。

一世を風靡したブルゾンちえみ with Bのユニットブリリアンのコージさんでしたが、現在ではマルチなタレントして活躍されています。

アメフト選手としてもテレビや雑誌に取材されるといったことがあるように、スポーツタレントとしても活躍していきそうですね。

コージさんは「芸能活動も100%、アメフトも100%、200%の本気で取り組む」という意思で活動しているように、今後も以前と同じように人気者になることも不可能ではなさそうです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
人物
スポンサーリンク
ぜろろぐ
タイトルとURLをコピーしました