M-1グランプリ【2020】優勝順位予想!決勝コンビまとめ

     
エンタメ

2020年のM-1グランプリの放送日が近づいてきましたね。

昨年はミルクボーイが見事優勝を勝ち取り一躍時の人となりましたが今年は一体どのコンビが時の人となるのでしょうか。

12月2日に決勝進出者も発表され、いよいよ本格的に楽しみになってきました。

2020年のM-1グランプリの決勝戦に出場することになったコンビは9組で敗者復活も含めると合計10組のコンビが日本一の漫才師を争うことになります。

今回は2020年のM-1グランプリ優勝予想ということで決勝戦に出場するコンビを紹介しながら優勝するコンビを予想してみます。

スポンサーリンク

M-1グランプリ【2020】決勝戦進出者のM-1出場歴

https://twitter.com/M1GRANDPRIX/status/1334114154051846145?s=20

以下が先日発表されたM-1グランプリ2020の決勝戦出場コンビになります。

・アキナ
・マヂカルラブリー
・見取り図
・錦鯉
・ニューヨーク
・おいでやすこが
・オズワルド
・東京ホテイソン
・ウエストランド

2020年のM-1グランプリの決勝戦進出者はお笑いコンテストなどで名前をよく見るコンビがおおいですね!

それぞれのコンビのM-1グランプリ出場歴についてチェックしていきます!

コンビ名 結成年(M-1出場回数) 決勝 準決勝 準々決勝 2019年
アキナ 2012年(5) 2 2 1 不参加
マヂカルラブリー 2007年(10) 2 5 1 準決勝進出
見取り図 2007年(11) 3 2 2 決勝進出(5位)
錦鯉 2012年(6) 1 2 3 準決勝進出
ニューヨーク 2010年(7) 2 2 2 決勝進出(10位)
おいでやすこが 2019年(2) 1 0 0 3回戦進出
オズワルド 2014年(6) 2 0 0 決勝進出(7位)
東京ホテイソン 2015年(6) 1 3 0 準決勝進出
ウエストランド 2008年(7) 1 1 3 準々決勝進出

※2020年の出場回数も含む

 

一覧で2020年のM-1グランプリの決勝戦進出コンビを確認してみるとベテランコンビが多いですね。

コンビ結成5年以内なのは、おいでやすこが、東京ホテイソンの2組しかいないです。

おいでやすこが以外のコンビは2019年のM-1グランプリも準々決勝まで進出しているので着実に実力をつけているコンビという感じですね!

去年の順位で確認すると見取り図が一番優勝の可能性がありそうですが、おいでやすこがが結成2年でM-1グランプリの優勝となるとかなり話題になりそうですよね。

果たしてどのコンビが優勝するのでしょうか。

※ちなみにおいでやすこがの二人はそれぞれが20年ぐらい芸人として活動されているので、けっこうベテランの芸人です。

スポンサーリンク

M-1グランプリ【2020】敗者復活戦出場コンビがダークホースか!

M-1グランプリといえば敗者復活したコンビ(サンドウィッチマン・トレンディエンジェル)が見事優勝に輝いたこともあります。

ですので決勝進出コンビだけでなく敗者復活戦にて勝ち上がったコンビにも十分チャンスはあると思います。

2020年のM-1グランプリの敗者復活戦には16組のコンビが出場しますが、決勝への出場は当日投票によって決定するのでどのコンビが出場するかは当日まで分かりません。

 

以下が敗者復活戦に出場するコンビになります。

・キュウ
・ダイタク
・カベポスター
・ロングコートダディ
・コウテイ
・ニッポンの社長
・タイムキーパー
・ゆにばーす
・滝音
・学天即
・からし蓮根
・ランジャタイ
・インディアンス
・祇園
・金属バット
・ぺこぱ

この16組の中で2019年のM-1グランプリの決勝に進出したのは、からし蓮根、インディアンス、ぺこぱの3組です。

ぺこぱが決勝戦に進出した場合は、2019年でもっとも順位が高かったので敗者復活戦からM-1グランプリ優勝ということもあるかもしれません!

また金属バットは優勝候補とまで言われていたほどの実力があるため、どのコンビが敗者復活するか非常に楽しみですね。

敗者復活戦は全組のネタ終了後に視聴者の当選によって決まるので、一番人気のあるぺこぱが可能性がありそうですけどね~。

敗者復活戦が気になる方はぜひ参加してみてくださいね!

スポンサーリンク

M-1グランプリ【2020】優勝と順位予想

それでは2020年のM-1グランプリの優勝者と順位予想についてです。

有吉さんと言えば昨年のミルクボーイの優勝やR-1グランプリのマヂカルラブリー・野田クリスタルの優勝を見事当てるなど預言者ともいわれています。

そんな有吉弘行さんが2020年のM-1グランプリの優勝コンビは「ニューヨーク」という風にラジオでお話されていました。

「今年は(優勝コンビの)相が出てますね。全員のオーラを見たわけじゃないけど、何組かのオーラを見て絞れています」「まぁ、ニューヨークでいいんじゃないかなと思ってます」

一般人には分からない芸人さん特有のオーラでしょうか…。

2020年のM-1グランプリの優勝者がニューヨークであれば、本当に預言者ということになりそうですね。

 

他にも弁護士芸人がガチ予想という記事もありましたが、その芸人さんの優勝予想によると、

1位:ニューヨーク

2位:見取り図

3位:東京ホテイソン

という風に順位予想されていました。

 

昨年は最下位のニューヨークでしたが、芸人さんからするとニューヨークが優勝候補ということですかね。

Twitterなどで優勝予想をみると、アキナ、見取り図、ニューヨーク、東京ホテイソンという声が多かったです。

 

個人的な2020年m-1グランプリの優勝予想と順位予想はこちらです。

①ニューヨーク
②おいでやすこが
③見取り図
④錦鯉
⑤マヂカルラブリー
⑥オズワルド
⑦アキナ
⑧東京ホテイソン
➈ウエストランド

無難にニューヨークが優勝で予選でかなり受けていたおいでやすこがが準優勝、見取り図が3位ということで予想してみました。

話題性ということで錦鯉、マカルラブリー、オズワルド、ネットの予想をみて、アキナ、東京ホテイソン、ウエストランド、という順位にしてみました。

昨年までのかまいたちや和牛といった大本命のコンビがいないので、今年はどのコンビが優勝するか分かりませんね。

あくまで素人の考えなのでプロの審査員の方はどういった採点にするのかは、当日を楽しみにしておきましょう!

スポンサーリンク

M-1グランプリ【2020】決勝戦進出コンビ紹介

最後に2020年のm-1グランプリ決勝戦に進出するコンビについてご紹介しておきます。

アキナ

・ツッコミ担当:秋山 賢太(あきやま けんた・37歳)

・ボケ担当:山名 文和(やまな ふみかず・40歳)

・所属:吉本工業

 

マヂカルラブリー

・ツッコミ担当:村上(むらかみ・36歳)

・ボケ担当:野田クリスタル(のだ クリスタル・34歳)

・所属:吉本工業

 

見取り図

・ツッコミ担当:盛山 晋太郎(のりやま しんたろう・34歳)

・ボケ担当:リリー(りりー・36歳)

・所属:吉本工業

 

錦鯉

・ツッコミ担当:渡辺 隆(わたなべ たかし・42歳)

・ボケ担当:長谷川 雅紀(はせがわ まさのり・49歳)

・所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

おいでやすこが

・ツッコミ担当:おいでやす小田(おいでやす おだ・42歳)

・ボケ担当:こがけん(こがけん・41歳)

・所属:吉本工業

 

ニューヨーク

・ツッコミ担当:屋敷 裕政(やしき ひろまさ・34歳)

・ボケ担当:嶋佐 和也(しまさ かずや・34歳)

・所属:吉本工業

 

オズワルド

・ツッコミ担当:伊藤 俊介(いとう しゅんすけ・31歳)

・ボケ担当:畠中 悠(はたなか ゆう・33歳)

・所属:吉本工業

 

東京ホテイソン

・ツッコミ担当:たける(たける・25歳)

・ボケ担当:ショーゴ(しょーご・26歳)

・所属:グレープカンパニー

 

ウエストランド

・ツッコミ担当:井口 浩之(いぐち ひろゆき・37歳)

・ボケ担当:河本 太(こうもと ふとし・36歳)

・所属:タイタン

スポンサーリンク

まとめ

M-1グランプリ2020の優勝予想と順位予想についてご紹介しました。

この9組+敗者復活戦を勝ち上がった1組によって、2020年における日本一の漫才師が決定します。

今年はどのコンビが優勝してもおかしくない顔ぶれとなりました。

一夜にして一躍人気者になるのはどのコンビなのでしょうか。また、昨年のペコパやすえひろがりずのように優勝しなくとも人気になるコンビも出てくるかもしれませんね!

M-1グランプリ2020が楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました