森泉のお寺(自宅)の場所はどこ?旦那は蓮華寺の住職で経歴は?

     
人物

タレントの森泉さんが自宅の部屋でバーベキューを行ったということで、周辺の住人から問題なのでは?という声があがっているようです。

森泉さんといえば2018年に東京にあるお寺の住職さんと結婚されましたが、今回問題となったのは旦那さんが住職を務めるお寺本堂の隣にある自宅でのことのようです。

お寺の敷地内に森泉さんの自宅があるってかなり違和感を感じるのは自分だけでしょうか…笑

今回は森泉さんの自宅でもあるお寺の場所と住職の旦那さんについて調査してみます。

スポンサーリンク

森泉が自宅BBQでご近所から苦情

森泉さんの自宅バーベキューの件は女性自身が報道していました。

森といえば、10月17日に所属事務所オスカープロモーションを退所したことを発表して話題を集めたことも記憶に新しい。

その翌日の18日は彼女の38歳の誕生日。当日は本堂の隣に建て増しされた自宅の屋上でバーベキューを行ったようだ。

境内には森の家族や来客たちの歓談の声が響くとともに、肉や野菜が焼ける香ばしい匂いが漂い、宴は日が落ちるまで続いていた。

誕生日と再出発を祝うひとときだったが、実は一部で大ヒンシュクを買っていたのだ。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8c0a72298d59d6d355675e1f90ae1abd36a8ba

誕生日と芸能界の再出発のお祝いということでバーベキューを行ったようです。特に問題なさそうに思いますがどうなんですかね。

スポンサーリンク

森泉のお寺(自宅)の場所はどこ?

今回問題になったのは森泉さんが本堂の隣に建て直した自宅の部屋でバーベキューを行ったからとのことですが、森泉さんのお寺(自宅)の場所はどこなのでしょうか。

森泉さんの自宅でもあり旦那さんが住職を務めているお寺は、東京の中野区にある蓮華寺というお寺です。

日蓮宗のお寺で室町時代には創建されていたという由緒あるお寺のようです。

蓮華寺の場所はこちらになります。

〒165-0022 東京都中野区江古田1丁目6

このお寺のすぐ隣には、「東京のペット霊園 哲学堂動物霊園」というペット霊園もあり、森泉さんのペットが無くなったのがきっかけで現在の旦那さんであり蓮華寺の住職と出会ったようですよ。

30匹以上の森泉さんのペットとともに蓮華寺に嫁ぐことになったようです。

動物好きで知られている森泉さんにはピッタリだったのかもしれないですね。

ですが、けっこうな住宅街にあるのでバーベキューをしてたら煙や匂いが近隣に流れていきそうですね。

スポンサーリンク

森泉の旦那は蓮華寺の住職で経歴は?

森泉さんの旦那さんは金子朋史(かねこ ともふみ)という男性です。

金子さんの年齢は46歳(2020年10月時点)で、森泉さんが38歳なので年齢差が8歳もあるんですね。そのぐらいの年齢差があるからこそ、自由奔放な森泉さんと性格があっていのかもしれませんね。

元々、蓮華寺の長男だったようで4年間大学に通ったあとに、仏教大学に編入してそちらも卒業しています。

由緒あるお寺の長男なので生まれた時からお寺を継ぐことを考えていたのでしょうか。

2018年に蓮華寺の代表として父親から住職の座を譲り受けたようです。

スポンサーリンク

森泉の旦那(金子朋史)が金持ちだった!

森泉さんの旦那さんの金子朋史さんは由緒あるお寺の住職でペット霊園もされているということが分かりました。

さらに森泉さんと結婚できた理由がまだあるんです!

実は金子朋史さんの父親は外車ディーラーを経営されている経営者だったようです。フェラーリ、ベンツはもちろんのことポルシェやBMWなどの高級外車を所有しているそうです。

お寺の住職が儲かるのか父親の経営手腕が凄いのかは分かりませんがかなりのお金持ちなので、森泉さんも嫁ぐことを決めたのかもしれませんね。

 

さらには賃貸マンションや駐車場の経営など幅広く経営されているようで、森泉さんに負けず劣らずのお金持ちみたいです。

やはりお金持ちの森泉さんと結婚された方もお金持ちということでセレブ

同士の結婚といってもよいのではないでしょうか。

スポンサーリンク

世間の声は

お寺に勝手に入ってBBQしたのかと思ったから大ひんしゅくかと思ったら、自宅がお寺なのか。

これは賛否両論あるのかもしれないけど、許してあげてよーという気もするな。
自宅でBBQはお寺以外でもトラブルのもとなので、しばらく自粛したほうが無難とは思いますが。

芸能人はなかなか大変ですな。

別に屋上で何してもいいと思う。

お寺のご住職、芸能人でも何食べてもいい。
いちいち目くじら立てなくても…。

ご自分の屋上でBBQやってニュースにしている記者が性格悪すぎ。
ご近所さんのインタビューしていますが記者はご近所付き合い悪くさせたいの?

あんまり褒められた行為ではないけれども大袈裟に取り上げなくても良いのではないのかなと思う。
最近雑誌記者が風紀委員みたいだね。
芸能人や著名人のあらさがしばっかりしているよね。
よくこんな細かいことまで探し回って記事にするなと思う。
ご近所からの漏れ出た話なんですかね。
スポンサーリンク

まとめ

今回は「森泉のお寺(自宅)の場所はどこ?旦那は蓮華寺の住職で経歴は?」ということで、森泉さんの自宅がある蓮華寺の場所と旦那さんで蓮華寺の住職である金子朋史さんについてまとめました。

自宅がお寺だからということと、ご近所からあまりよくみられていないからそういった苦情がきている感じですかね。

色々と芸能人は大変ですが、住職とかけ離れている生活があまりよく見られないのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました