ザッキーの経歴や職業,wikiプロフィール【木梨憲武,Mステ】「サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~」

     
人物

10月16日に放送されるミュージックステーション2時間SPで木梨憲武さん「サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~」を披露されます。

木梨憲武さんだけでなく「差し替え ザッキー」のザッキーさんについてご存知でしょうか。

普通の素人さんなんですが、ラジオ番組「木梨の会」にも出演されるほど、木梨憲武さんのファンの間では有名な方です。

そこで今回は、木梨憲武さんが歌っている「サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~」の差し替えザッキーさんについてご紹介します。

スポンサーリンク

ザッキーの経歴とプロフィール

木梨憲武さんがと一緒に歌っているザッキーさんですが一度見るとかなりインパクトがありますよね。

このザッキーさんは素人の方なのですがいったいどういった経歴なのかご紹介します。

https://twitter.com/kinashinokai/status/1314675072393568257?s=20
名前:瀧崎 裕人(たきざき ゆうと)
生年月日:1984年12月24日
年齢:35歳
出身:東京都大田区(神奈川県茅ヶ崎市育ち)
血液型:A型
職業:トラック運転手

ザッキーさんの現在のご職業はトナミ運輸のトラック運転手です。

てっきり結構なお年だと思っていましたが、意外にもまだ30代と若いです。

小さい頃からピアノを習っていて、井上陽水、サザンオールスターズ、ビートルズといった歌手の人たちにハマりました。

1998年の14歳ごろにアコースティックギター、エレキギターを購入しました。

2001年にはオリジナル曲を作るなど音楽に本格的に取り組んでいくこととなります。

2003年の大学入学の際、音楽サークル「ウエスタン部」に所属し、翌2004年に「クリムゾントリックスターズ」というバンドを結成しました。

ライブ活動などを経て、インディーズデビューしましたが「クリムゾントリックスターズ」は2012年に活動を休止しました。

その後はソロとして活動していましたが、2014年30歳を目前にソロ活動も休止することになります。

 

トラック運転手として仕事をしていたざっきーさんですが木梨憲武さんとの出会いをきっかけにトラック運転手をしながら、再び音楽の道に進むことになったようです。

スポンサーリンク

木梨憲武との出会いのきっかけ

ざっきーさんが木梨憲武さんと一緒に歌うことになったきっかけは木梨さんのラジオ番組です。

毎週放送されているTBSラジオ『木梨の会。』で木梨さんが視聴者の方から楽曲募集し、ざっきーさんの「サンシャイン ラブ」が選ばれました。

それがきっかけでざっきーさんは木梨さんとラジオでも関わることになります。

タイトルの“~差し替え ザッキー~”の意味は、「木梨さんのボーカルで声が出ない箇所があるので、その箇所だけザッキーさんが歌っているからです。

https://twitter.com/sindbads1224/status/1276632293256253440?s=20

「サンシャイン ラブ」が売れなかったらバンド解散という想いがありましたが発表前に解散してしまったようです。

楽曲の提供だけでなく、ご自身が歌うことになるとは思っていなかったでしょうね。

一度あきらめた夢が木梨憲武さんによって再び動き出したということですね。

スポンサーリンク

クリムゾントリックスターズ

ここからはザッキーさんが所属していたバンド「クリムゾントリックスターズ」についてご紹介していきますね!

「クリムゾントリックスターズ」は2004年にザッキーさんのボーカルを中心にサークルメンバー5人で結成されました。

瀧崎 裕人 :Vocal、Guitar
安藤 圭祐 :Guitar、Chorus
清野 祥平 :Keybord、Chorus
瀬戸口 卓也:Bass、Chorus
山田 洋平 :Drums、Chorus

70年代のアメリカンロックを基盤にザッキーさんのパワフルな歌声が特徴で湘南の海岸をドライブしたくなるような曲を目指していました。

2009年には1stミニアルバム「エボシ★ヒーロー」をリリースし、テレビ神奈川での5分コーナーや「湘南国際マラソン」、「横浜ベイスターズファン感謝デー」、「湘南祭」といった大規模イベントにも参加するほどの実力でした。

2010年に茅ヶ崎市民文化会館での初のホールワンマン開催を最後に8年間のバンド活動を休止しました。

バンドの活動休止理由としては、「メンバー5人がそれぞれのペースと自分自身に見合った環境の中で、自分自身のステップアップを目指すことが最も必要という決断に至ったから」だそうです。

その後はソロ活動するメンバーもおり、ザッキーさんもそのうちの一人でしたが、2014年に音楽活動を休止しました。

 

「クリムゾントリックスターズ」の動画はこちらです↓

クリムゾントリックスターズ「We Are COUNTRY BAND」

クリムゾントリックスターズ「We Are COUNTRY BAND」PV

クリムゾントリックスターズ「茅ヶ崎の友達」

クリムゾントリックスターズ「茅ヶ崎の友達」PV

今と違ってかなりザッキーさんかなり若いですね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、木梨憲武さんの「サンシャイン ラブ ~差し替え ザッキー~」のザッキーさんについてでした。

結構キャラの強いザッキーさんですが、木梨憲武さんとの共演までには、いろいろな歴史があったんですね~。

未だにバンドは休止中とのことなので、もしかするとこれがきっかけでバンド活動を再開することもあるかもしれません!

タイトルとURLをコピーしました