ツイステカフェが高いし評判がヤバい?運営会社レッグスは炎上も

     
イベント

ディズニー ツイステッドワンダーランドが11月20日から東京・大阪・愛知で開催されます。

ディズニーキャラクターが登場するゲームアプリとのコラボカフェということで楽しみな人も多いと思いますが、コラボカフェ開催前からすでにヤバいのではと話題になっています。

その理由が運営会社のレッグスにあるようなのですが、どういったことが問題なのでしょうか。

今回はツイステカフェと運営会社レッグスについて調査してみます。

スポンサーリンク

ツイステカフェについて

まずはディズニー ツイステッドワンダーランドのコラボカフェについて紹介しますね。

スマホゲーム『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のコラボカフェが11月20日に東京・大阪、11月27日に愛知で開催されます。

限定グッズやゲーム内に登場するカフェのメニューなどゲームが好きな人にとってはかなり楽しめるコラボカフェになっています。

ナイトレイブンカレッジの大食堂をイメージしたカフェで食事を楽しもう!

『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のゲーム内で登場する
大食堂をイメージしたスペシャルメニューを提供いたします。

カフェオリジナルグッズも多数ご用意!
この機会にぜひ、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』OH MY CAFEをお楽しみください!

出典:https://twst.ohmycafe.jp/

スポンサーリンク

ツイステカフェの評判がヤバい!値段が高い!

今回ツイステカフェがヤバいと話題になっている理由は、まずそのコラボグッズの値段です。

大体コラボカフェのメニューは普通に比べると値段が高くなっているのですが、ツイステカフェのメニューの値段を確認してみます。

『DXメンチカツサンド』風 サンドウィッチ

価格:1,990円+税/プレート付き 4,290円+税

こちらのランチ、サンドウィッチの価格は1,990円+税ですがプレート付きを注文すると4,290円+税と+2000円以上の値段となります。

限定のお皿なので+2000円は仕方ないですが、どうやって持って帰るんですかね(笑)

それなら別で購入の方がありがたいですよね…。

<ハーツラビュル>ストロベリードリンク

価格:890円̟+税/コースター付き 1,790円̟+税

こちらのドリンクはゲーム内で登場するキャラのモチーフですが、コースター付きで800円値段が上がります。

限定コースターなので値段は仕方ないかもしれませんが、このコースターの問題点は、

※コースター(ランダム 22種)のデザインはドリンクと異なる寮の場合ありと好きなキャラクターのコースターが付いてくるのかはわからないとのことです…。22種類のランダムだったら望んだコースターになる確率がかなり低いですよね。

 

ツイステカフェに行く人は、ウェブで事前予約をすれば22種類のランチョンマットの中からランダムで一つ貰うことができます。

こちらもランダムなので好きなキャラをいうわけではありません。

そのうえ事前予約が、

・一人につき\750(税抜)

・先着順ではありません

料金を取る上に予約が抽選ということです。

開始前の情報だけでかなり評判が悪いようです。

スポンサーリンク

ツイステカフェの運営会社レッグスがヤバい!

ツイステカフェを運営する株式会社レッグスについてもヤバいと話題になっています。

以前もコラボカフェを運営しているレッグスですが、その時の接客や対応がヤバかったようです。

コナンカフェでの問題を簡単にまとめます。

・返金は問い合わせから2~3ヶ月待ち
・注意事項を説明なく変更し、手数料550円を勝手に徴収
・ノンアルコールとアルコールを間違えて提供
・人気キャラのコースター弾かれる
・ご飯はベチャベチャ
・机の下は汚い
・髪の毛入ってた

こういった声がかなり多くみつかりました。コナンカフェは滅茶苦茶評判が悪かったようです。

https://twitter.com/0608zsamibabaa/status/1316271747004461056?s=20

ランダム配布や事前予約料金だったり今回も似たような状況になるかもしれませんね。

運営会社が嫌だからカフェに行くのを止めるなどかなり影響もでているようですよ。

https://twitter.com/Moka50574044/status/1316285632461774849?s=20

スポンサーリンク

まとめ

以上、「ツイステカフェの評判がヤバい?運営会社レッグスは不祥事も【炎上】」ということでまとめました。

ツイステカフェは悪くありませんが、運営会社が違うだけでここまで差が出るものんですね。

開催前なので実際に行ってみないと分かりませんが、以前のようなことが無いように信じるしかありませんね。

タイトルとURLをコピーしました