映画E.T.なぜ瀕死から蘇生し復活した?白くなったのは風邪が理由?

     
映画

SF映画の代名詞といってもよいE.T.ですがラストシーンには謎が残っているかたはいませんか?

ラストシーンではE.T.が命の危機に陥り身体が白くなってしまいます。

また、身体が白くなりそのまま瀕死の状態になりましたが何とか蘇生し生き返ることになります。

いったいラストシーンでE.T.になにが起こったのでしょうか?

今回はE.T.のラストシーンについて解説していきます!

 

関連記事
映画E.T.中の人は誰で撮影方法は?ヨーダのシーンはどこ?
映画E.T.の自転車(BMX)は日本メーカー!値段やカゴはどこの?
映画E.T. 指を合わせるシーンはどこ?名前の由来やモデルの猫は?
映画E.T.のエリオット母親は離婚してる?サリーは誰で父親の不倫相手?

スポンサーリンク

E.T.はなぜ瀕死となったのか

ラストシーンでE.T.が瀕死の状態になった理由はいったい何だったのでしょうか。

作品の中では語られていないので映画を観た人の中には訳が分からないまま終わってしまったかもしれませんね。

E.T.が瀕死になった理由ですが、

・意思の疎通と体調がリンクしているエリオットが風邪を引いてしまった

・地球の環境にE.T.の身体が合わなくなってしまった

ということが考えられます。

エリオットの風邪がシンクロした

まずエリオットが風邪を引いた件について説明しますね!

エリオット達はE.T.と森へ行き手作りの通信装置で宇宙に救難信号を送っていました。

本来であれば暗くなる前に帰る予定でしたが、E.T.が帰ろうとしないので、一緒にいたエリオットは風邪を引いてしまいました。

体調がシンクロしているエリオットが風邪をひいたことでE.T.も体調が悪くなってしまったということです。

実際にE.Tがお酒を飲んで酔っ払った時にはエリオットも酔っ払ってしまったので、シンクロの力はかなり強いようです。

地球の環境に合わなくなった

2つ目は地球の環境にE.T.の身体が合わなくなってしまったということについてです。

E.T.は地球ではない別の星からきた宇宙人なのでDNAなんかも人間とは違います。

そんな中、地球の食べ物があっていなかった可能性もありますよね。

 

人間でもそうですが、宇宙服もない状態で他の星にいったら病原体などに冒されてしますことがあります。

ずっと身体に合わない環境で生活していたなか、風邪をひいてしまったので瀕死状態になるのは仕方ないのかもしれません。

スポンサーリンク

E.T.が白くなった理由は何?

E.T.が瀕死の際になぜか身体が白くなって川で倒れていましたよね。

病気で倒れるのはわかるけど白くなる理由にはかなり疑問が残ります…。

 

白くなる理由ですが、瀕死の状態で死んでしまう寸前だったから!ということです。

白くなるわけないだろ~って考えると思いますが、実際に地球上に存在する生物も死ぬ直前に白くなったりするんですよね。

https://twitter.com/naokin_0130/status/1247042506992148481?s=20

身近な存在の白くなる生き物はダンゴムシです。

ダンゴムシは普段は真っ黒ですが、瀕死の状態になったりすると白くなることがあります。

なんでもカルシウムだったり、色素の問題だったりで退色するようです。

 

なのでE.T.が死ぬ間際に白くなるのはあながち間違ってはなさそうです。

どういった生き物か分からない地球外生命体が死ぬ寸前を表すには身体が白くなるのが一番分かりやすいのかもしれません。

スポンサーリンク

E.T.はなぜ蘇生し復活した?

一度死んでしまったE.T.が生き返った理由は何だったのでしょうか。

答えをいうと、E.T.の仲間が地球に到着したからということです。

E.T.の仲間により生命エネルギーを与えられて、E.T.は生き返りました。

E.T.とエリオットがシンクロしていたようにE.Tも仲間とシンクロし、助かったのではないででしょうか。

E.T.にはノコギリの刃によって怪我をした傷を治したり。枯れかけた花に生命力を与えて元気な花に戻したりと命に関わることのできる力を持っています。

おそらくE.T.の仲間も同じ力をもっていてE.T.の命を復活させたのでしょう。

 

元気な命になったことで身体の白さも元に戻るので、病気や瀕死の状態になることでE.T.の仲間たちは身体が白くなるようですね。

映画の冒頭でエリオットの母が娘に読み聞かせていた『ピーター・パン』でもティンカーベルの復活のシーンがあったりと、命に対するメッセージを伝えているのかもしれません。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、E.T.が瀕死となった理由や復活し生き返った理由、倒れた時に白くなった理由などラストシーンの謎についてご紹介しました!

ようやくE.T.が仲間の元に帰ることが出来るというタイミングでE.T.が倒れることになったのは、かなりハラハラします。

ただの風邪でE.T.の命を奪うきっかけになってしまったエリオットとのシンクロですが、最終的にはお互いの絆を確かめるものとなったようです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

関連記事
映画E.T.中の人は誰で撮影方法は?ヨーダのシーンはどこ?
映画E.T.の自転車(BMX)は日本メーカー!値段やカゴはどこの?
映画E.T. 指を合わせるシーンはどこ?名前の由来やモデルの猫は?
映画E.T.のエリオット母親は離婚してる?サリーは誰で父親の不倫相手?

タイトルとURLをコピーしました