竹内結子とイモトアヤコの交友関係のきっかけは共演!インスタでも仲良しで同じ広尾のマンションに

     
人物

竹内結子さんの仲が良い芸能人と言われて思い浮かぶのは、女芸人のイモトアヤコさんですよね。

女優と芸人という別のジャンルで活躍されているお二人が仲良しだということはテレビでもたびたび報道されてきました。

なんでも同じマンションの一室を購入するほどに、お二人は仲良しなんだとか。

そこで今回は、竹内結子さんとイモトアアヤコさんが交友関係になったきっかけや初めてお二人が共演したのはいつなのかについて調査してみます!

スポンサーリンク

竹内結子とイモトアヤコの交友関係のきっかけは

竹内結子さんとイモトアアヤコさんが仲良しになったのはいつごろからなのでしょうか。

調査してみると、最初のお二人の共演は2014年にまでさかのぼります。

このときに三谷幸喜さんの舞台『君となら~Nobody Else But You』で姉妹役で共演したことがきっかけになります。

竹内結子さんがお姉さん役で34歳、イモトアアヤコさんのが妹役28歳で年齢的に姉妹役がぴったりだったようです。

毎日、舞台練習で会うことになるので意気投合することになったみたいですね。

お互いのことを「結子さん」「アヤコ」と呼び合い、一緒に料理したり、それぞれの自宅に泊まるほど仲が良かったようです。

イモトさんが海外ロケから帰ってくると竹内さんが日本食を振舞ったりと家族のような関係といっても良いぐらいです。

竹内さんのご長男もイモトさんが仲が良く家族ぐるみのお付き合いだったようですね。

ちなみにイモトさんは芸能人メンバーが集まった「イモト会」と呼ばれる会を開催しているようで、そこには竹内結子さんや北川景子さんなど多くの俳優・女優さんが参加されているようです。

スポンサーリンク

竹内結子がイモトアヤコきっかけでインスタ挑戦!

イモトさんがきっかけで竹内結子さんは2017年7月にインスタグラムを始めました。

竹内さんにイモトさんがインスタをやってみたらと持ち掛けたそうで、竹内さんは《イモトがやれって言うから》《アヤコそれで無視したら泣く》とイモトさんにコメントしています。

竹内さんのインスタフォロワーがイモトさんだけだったり、お二人のインスタに誕生日のお祝いや海外のお土産を写真を投稿したりとかなり仲睦まじい姿を発信していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

竹内さんのインスタには多くの芸能人が登場していて、イモトさんに勧められて始めたインスタでしたが竹内さんご本人も楽しんでいるようでした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

竹内結子(@yuko_takeuchi0401)がシェアした投稿

ちなみに記念すべき100投稿目には

アヤコ、私、ついにインスタ100ポスト目になったよ。記念にやってみたの。地味に大変だったぜ。

とイモトさんに向けてコメントを残しています。

スポンサーリンク

竹内結子と同じ広尾のマンションを購入

イモトさんと竹内さんが同じマンションに住んでいたことも有名ですよね!

舞台で共演したときは自宅が近かっただけで別のところに住んでいたようですが、2017年の4月にイモトさんが竹内さんと同じ広尾のマンションを購入しています。

その前に住んでいた家も2LDKの高級デザイナーズマンションで家賃30万円越えという驚きの自宅でした。

 

海外ロケが多いイモトさんにとっては、ほとんど持て余していたようで、新居の購入を考えていたところ竹内さんと同じマンションになったようです。

竹内さんの他にも芸能人が数多く住んでいるようで、イモトさんのお部屋は1億円前後という桁違いのお値段です。

広尾のマンションということは有名になっていて、マンションの場所もマスコミの報道により特定されています。

広尾ガーデンフォレストという高級マンションのようで、マンション近辺には日本赤十字医療センター、有栖川宮記念公園、オシャレなショップやレストランなどがあったりと、ほとんど周辺で済ますことができるマンションとなっています。芸能人の方からすればバレにくいので住みやすいのかもしれませんね。

気になるマンションのお家賃はというと、

賃貸:48万円~95万円

購入:1億円~2億円

と高級マンションという名にふさわしいお値段となっているようです。

その分セキュリティ面も安全で「オートロック」「宅配ボックス有」「24時間ゴミ出し」「防犯カメラ24時間有人管理」「ゲストルーム」「ラウンジ」などなるべく人と会わなくてよくなっています。

スポンサーリンク

まとめ

今回は竹内結子さんとイモトアヤコさんの交友関係のきっかけや、同じ広尾のマンションについてまとめました。

イモトさんは舞台で共演された方と仲良くなることが多いようで、竹内さんともそれがきっかけで仲良しになったようです。

インスタ開設を進めたり、コメントしあったり公私問わず仲良しであることが伝わってきました。

竹内さんのマンションに頻繁に出入りすることがきっかけで同じ広尾にマンションを購入したのかもしれませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました