中村獅童のインスタ炎上内容と理由がヤバい!子供の投稿に誹謗中傷!

     
人物

竹内結子さんの元夫である中村獅童さんのインスタグラムがかなり炎上しています。

中村獅童さんと竹内結子さんが離婚してから12年も経過していますが、竹内さんが亡くなったことで中村獅童さんにまで影響が及んだようです。

今回は中村獅童さんのインスタ炎上の内容や炎上した理由、子供への誹謗中傷についてまとめていきます。

スポンサーリンク

中村獅童のインスタが炎上

中村獅童さんのインスタ炎上の件については各ニュースサイトも報じています。

獅童は2005年に映画「いま、会いにゆきます」で共演した竹内さんと結婚。11月に長男が誕生したが、08年に離婚した。その後、15年に現在の夫人と再婚し、17年12月には第1子の男児、今年6月に第2子の男児が誕生した。

獅童は自身のインスタグラムを竹内さんの亡くなる前日の26日に更新。次男の笑顔の写真を投稿していたが、そこに「無神経すぎる」「竹内結子さんや、前のお子さんも、これぐらい大事にして欲しかった」などと非難するコメントが寄せられた。また、これらの発言に自制を求める意見も多数投稿され、コメント欄が荒れた状態となった。

出典:https://news.yahoo.co.jp/articles/e8bd7d9f02e78922751588728d8e7cad599fb4f4

中村獅童さんと竹内結子さんは2008年に離婚したので既に12年も経っていますがいまだに元夫ということで標的にする人たちがいるようです。

今回の炎上では獅童さんが何かしたというよりかは、獅童さんのインスタアカウントに誹謗中傷が寄せられたということになりますね。

スポンサーリンク

中村獅童のインスタ炎上の理由

中村獅童さんが炎上した理由は、竹内結子さんの訃報を受けてファンの方たちが獅童さんを標的にしたようです。

 

炎上の理由を詳しく調べて見ると、

・二人の離婚の原因が不倫

・訃報の前日に獅童さんが子供の笑顔の写真を投稿していた

ということのようですね。

獅童さんの不倫が原因で別れたにしてもかなり年月が経っていますし、二人とも別々の方の子供にも恵まれているのでわざわざ炎上させるほど必要な無いですよね。

竹内さんの訃報について獅童さんはノーコメントを貫いているのでそういったことも関係しているのかもしれません。

 

獅童さんの実の息子である長男や元嫁がつらい思いをしていたのに、どういうことなんだという怒りですかね。

いくら元嫁といっても一度家族になった女性が亡くなったことに対して何の感情も湧かないということは絶対にないと思いますけど…。

亡くなってすぐにコメントするほうが難しいのではないでしょうか…。

スポンサーリンク

中村獅童のインスタ誹謗中傷の内容は

獅童さんのインスタコメント欄が炎上している投稿はこちらの投稿です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

なっちゃんよく笑います。 #夏幹 #獅童

Shido Nakamura(@shido_nakamura)がシェアした投稿 –

9月26日に投稿された次男の笑顔が微笑ましい写真ですが、1800件以上ものコメントが書き込まれています。

この時だけ子供の写真を投稿しているわけではなく、ほぼすべてといって良いほど普段から獅童さんは子供の写真を投稿しています。

普段のコメント数が100~300ぐらいなのでどれだけ多くの人が今回の投稿にコメントしたかが分かりますね…。

 

誹謗中傷の内容を抜粋して紹介します。

トップ女優の美しい竹内結子ちゃんが奥さんだったのに、前の彼女とは切れてないのを撮られたし、結子ちゃんと同じ事務所の女優さんともデート撮られて…、飲酒運転まで…。結子ちゃんがどんなに傷付いたか…。心に深い傷を負ったまま離婚し、仕事に邁進してたと思います。獅童さんは癌が早期で治りましたが、結子ちゃんはもう戻って来ません…。結子ちゃんとご長男に悲しい思いをさせてほしくなかったです。竹内結子さんの御冥福を心よりお祈り致します。
長男さんには、分け隔てなく大切に接してきましたか?あなたは芸能人なので、こちらも過去の出来事は知っています。インスタで子供を大切にしてるアピールしてますけど、今日のニュースを見て、なんだか、その事が気になりましたね。
元奥様が浮気をして離婚をしたならばわかりますが、あなたに非があって離婚したのに、インスタやYouTubeで幸せアピールするその神経が理解できません。
他人の事とは言えまあ不倫していたのは事実ですからね。
竹内結子好きだったから貴方が彼女を裏切ったのは自分の事のように悔しかったよ
どうか息子さん大事にしてあげてください。
自分はさっさと再婚してすぐ子ども作って幸せアピール本当に無神経だと思ってました。竹内さんの息子さんの気持ちは考えていたらこんな投稿できません。

 

過去のことを掘り返した内容を獅童さんに向けた誹謗中傷コメントが多かったです。

こういったコメントを見た獅童さんやご長男のことは考えていないのでしょうか。

誹謗中傷コメント以外には残された長男に対して支えて面倒見てあげてくださいというコメントも多くありました。

もちろんコメント欄にあるコメントのうち大半は獅童さんを擁護するものや誹謗中傷コメントをする人への批判といったものだったので一部の人が嫌がらせのようにしているだけですね。

 

ネットでは今回の炎上について次のような声がありました。

https://twitter.com/ohmiwa50/status/1310238014098960384?s=20

最近は芸能人の方が誹謗中傷していた人に対して裁判を起こしたこともニュースになったりと誹謗中傷に対して厳しくなっているので、そういったコメントをした方がいればすぐに削除するようにお願いします。

スポンサーリンク

中村獅童のインスタ炎上の件でマスコミの報道についても

今回の件ではマスコミの報道についても声をあげている人たちもいます。

過去のことを改めて報道したり、自宅に押し掛けたりしてさらに問題に拍車をかけるといった行動に批判が集まっているようです。

マスコミの報道によって初めて中村獅童さんが不倫したことを知った人もいるかもしれませんね。

過去には亡くなられた芸能人の方の自宅前で報道したりして自宅の場所がバレた方たちも数多くいました。

一般の人たちだけでなくメディアの報道の在り方も変えていく必要があるのかもしれません。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、中村獅童さんのインスタ炎上内容や理由についてまとめました。

竹内結子さんが亡くなったことがショックだったのは分かりますが、そのことで他に被害者を作るのは止めてもらいたいですね。

獅童さん含めご家族の方が一番悲しんでいることだと思います。

改めてになりますが、傷つけるようなコメントを残した方はすぐに削除していただくようお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました