インスタグラマーDとは何者で誰?経歴プロフィール、学歴や職業も!

スポンサーリンク

フォロワー数240万人を超えの人気インスタグラマーである「D」さんが最近話題になっています。

テレビ番組などにも頻繁に登場し、その謎の存在について多くの方が気になっているのではないでしょうか。

そこで今回は人気インスタグラマーである「D」とは何者ということで、インスタグラマー「D」さんの経歴やプロフィール、学歴などについても調査してみます。

インスタグラマー「D」さんについて気になっている方はぜひご覧ください!

スポンサーリンク
目次

インスタグラマーDとは何者で誰?

まずはインスタグラマーDさんについて紹介していきますね!

インスタグラマーDさんはインスタフォロワー数244.9万人というけた違いの人数で、芸能人を除くと日本人男性ランキングで1位の記録を持っています。

芸能人で似たようなフォロワー数の方は、竹内涼真さんが250万人、三浦翔平さんが220万人なのでそのぐらいの人気男性芸能人に負けないぐらいのフォロワー数です。

芸能人を含んだ日本人のランキングとしては、男性ランキングはトップ10以内、全体で35位前後ぐらいですね。

この投稿をInstagramで見る

D(@d_japanese)がシェアした投稿

プロフィールはこちらになります。

名前:Fashion Dreamer D
生年月日:1995年5月11日
年齢:25歳
血液型:B型
出身地:佐賀県
住居:東京都
身長:168.5cm
インスタアカウント:@d_japanese

年齢や出身地などはご本人が語られていますが、本名などについては一切謎のインスタグラマーです。

ご両親は普通のサラリーマンのようで他と比べて恵まれていたから成功したというわけではないようです。

まだ25歳と若いですが、一般の男性がここまでの人気インスタグラマーとなったことはかなり驚きですね。

スポンサーリンク

インスタグラマーDの学歴

インスタグラマーDさんは地元の中学校・高校がどこかということは明らかになっていません。

ご本人によると中学校のころは協調性が無いということで周りからいじめられていたそうで佐賀県に住んでいた時は彼女が出来たことがないようです。

高校生の頃はテニス部に所属しインターハイに向けて頑張っていたようですが、靭帯を損傷するという事故が…。

必死に頑張っている分かなり落ち込んだようですが、母親が買い物に連れて行ってもらったときに服屋さんに選んでもらったファッションに感銘を受けてファッションの道に進むことを決めたそうです。

何が人生のきっかけになるか分からないですね。

その結果、福岡にある服飾の専門学校に通い、卒業後はファッションの勉強をするために東京に上京します。

スポンサーリンク

インスタグラマーDのインスタ人気のキッカケ

インスタグラムを始めたのは専門学校時代の2014年で、上京した2016年の4月にはインスタフォロワー数が15万~16万人となりました。

インスタを本格的に取り組みだしたキッカケは、ファッションの分野でどうやって注目されるにはどうしたらいいか?ということを考えたからだそうです。

当時のインスタは日本の利用者が少なかったので、海外に向けて発信しています。

その戦略が、

・たくさんハッシュタグを並べる

・キャプションも英語にする

・街で見かけたおしゃれな人を撮影して投稿する

・アカウント名を日本人だと一瞬で分かるようにする

ということです。

この投稿をInstagramで見る

D(@d_japanese)がシェアした投稿

実際にインスタグラマーDさんのフォロワーの9割は外国人の方なので注目されるという意味では成功していますね!

逆に日本人のフォロワーは少ないので、日本ではあまり馴染みがないかもしれません。

スポンサーリンク

インスタグラマーDの職業は

インスタグラマーというと案件などで写真を投稿してお金を稼ぐというイメージですが、インスタグラマーDさんの場合は違います。

Dさんの稼ぎ方は、舞台やアニメの登場人物の衣装のデザインやブランドとコラボした服を宣伝したり、本の執筆などでお金を稼いでいます。

この投稿をInstagramで見る

D(@d_japanese)がシェアした投稿

職業的にはコーディネートやファッションイベントなどファッションのインフルエンサーというイメージぴったりなのではないでしょうか。

Fashion Dreamer Dという名前はそういったところから来ているのかもしれません。

あくまでインスタグラムはファッションをみんなに楽しんでもらうための媒体のようです。

スポンサーリンク

まとめ

今回はインスタグラマーDとは何者で誰?経歴、プロフィール、学歴も!ということでインスタグラマーDについてまとめました。

海外で有名な日本人インスタグラマーでファッション関係でお仕事をされているようですね。

日本での認知度もあがってきているので、そのうちもっと人気になっていくかもしれませんね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
目次
閉じる