冒険少年|無人島の場所(ロケ地)はどこ?脱出島は奄美で特定!【2020/めめこじ】

     
エンタメ

9月28日(月)の19:00から放送されるアイアム冒険少年の脱出島にSnow Manが挑戦します。

色々と話題になっている冒険少年ですが、一番気になるのは脱出島という無人島はどこにあるのかということではないでしょうか。

番組の予告を見るとかなり綺麗な無人島で目を奪われてしまいました。

そこで今回は、9月28日(月)に放送されるアイアム冒険少年の脱出島のロケ地の場所はどこなのかということで調査してみました!

スポンサーリンク

冒険少年で脱出島が放送

https://twitter.com/boukenshounen1/status/1309336498257276929?s=20

『脱出島 ~無人島からの脱出対決!!~』もしも一人で無人島に取り残されたらそこで生き抜き脱出することができるのか!?無人島から人が住む島まで自力で脱出せよ!!

ということで今回の脱出島の挑戦者は、「Snow Man」のメンバーである向井康二と目黒蓮のめめこじ、ユーチューバーのふわちゃん、オードリーの春日さんの4人となりました。

今までにも脱出島に挑戦したことのあるフワちゃんと春日さんに対して、めめこじの二人がどのようにしていくのか非常に楽しみです。

スポンサーリンク

冒険少年|無人島の場所(ロケ地)はどこ?脱出島は奄美で特定!

過去にも脱出島が放送されていますが、その時の撮影場所はフィリピンのエルニドという場所に近い無人島でした。

ここもかな~り綺麗な無人島でしたが、今回はその場所ではないようです。

 

9/28日に放送される『脱出島 ~無人島からの脱出対決!!~』の無人島がどこなのかということですが、予告の脱出島を見るだけでも、かなり綺麗な海と自然が目に焼き付きますよね~。

今回の撮影はコロナウイルス真っただ中ということで国内での撮影なので、日本の無人島ということでした。

前回の予告から無人島の場所をなんとなくわかっているような方もいたので、奄美ということで調査してみたところ…

https://twitter.com/yukiu/status/1287714859098886146?s=20

今回の無人島は、江仁屋離島(えにやばなれじま)という島の可能性が高そうです!

いろいろと予告動画を確認してみたところ、場所を判別しやすい箇所がありました!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=yFbyV6J4RlY

この場所どこかで見たことあるなと思ったら、手越祐也さんがされている「手越裕也チャンネル」でも同じ場所があったんです。

それがこちらのシーンです!

出典:https://www.youtube.com/watch?v=ary4WXXpFJ8

どうでしょうか、潮の満ち引きの関係もあると思いますが島の先端の形がほとんど同じですよね。

手越さんのチャンネルで写されていた島がこちらです。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=oEHl209UdSA

江仁屋離島(えにやばなれじま)の上から見た写真と同じですね!

ということで、今回の脱出島の場所(ロケ地)は江仁屋離島(えにやばなれじま)で確定ですね!

まさかの手越さんのおかげで島を特定することができました 笑

スポンサーリンク

冒険少年|脱出島の江仁屋離島

せっかくなので江仁屋離島(えにやばなれじま)についても紹介しておきます。

江仁屋離島(えにやばなれじま)は鹿児島県にある奄美群島の中の無人島です。

無人島ですが、有人島から水上タクシーで島に行くことができるのでそんなに遠い距離ではありません。

キャンプ地としても有名ですし、近くの加計呂麻島の実久という地域からシーカヤックツアーなどもあるので興味がある方は訪れてみてはどうでしょうか。

ちなみに江仁屋離島(えにやばなれじま)に上陸にするには実久区長さんの許可が必要なので、ご注意ください。

手越さんのYoutubeから、色々な島の風景を見ることもできるのでそちらもオススメします。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アイアム冒険少年に登場する脱出島について調査してみました。

ロケ地の場所は江仁屋離島(えにやばなれじま)のようですが、挑戦者がどのような方法で脱出するか楽しみですね。

せっかくなんで手越さんの無人島生活も見るとさらに楽しめるかもしれませんので、ぜひそちらもごらんいただければと思います!

タイトルとURLをコピーしました