千葉県船橋市で火災発生!動画画像や火事が起きた場所は?解体中の倉庫が原因か

     
事件・事故

千葉県船橋市にある解体中の倉庫で大規模な火災が発生しました。

黒煙もかなり大きくIKEAやララポート付近での火災ということですが、一体何が原因だったのでしょうか。

今回発生した火災について、詳しく調査してみました!

スポンサーリンク

千葉県船橋市の解体工場で火災が発生

千葉県船橋市で起きた火災の概要はこちらです。

千葉・船橋市の解体中倉庫で火災 黒煙上がる

午後1時15分ごろ、船橋市・浜町で通行人から「3階から煙が上がっている」と通報。消防によると現場は解体中の倉庫で、消防車13台が出動し消火活動が続いている。今のところけが人の情報はない。

火事が起きた現場は倉庫が経ちならんでおり、兵庫県に本社がある食肉加工会社の工場があった場所です。

この会社によると、半年ほど前に工場は閉鎖されて、ほかの会社に売却され、現在は解体工事が行われていたということです。

スポンサーリンク

千葉県船橋市で火災があった場所は

火災があった場所は下の地図あたりで、道路を挟んだ向こう側にはララポートもあります。


スポンサーリンク

火災の原因は

現在は解体中の倉庫でいったいなぜ火災が起きたのでしょうか。

火災の詳しい原因は捜査中とのことで分かっていません。

現時点での警察の発表によると、解体中の火花が原因の可能性があるとのことです。

食肉加工工場は、今までにも同様の火災が起きているので、火災につながりやすいような何かがあるのかもしれません。

スポンサーリンク

現場の画像と動画

黒煙がかなりヤバいですね。広範囲に煙が流れていて、近隣への影響もありそうです。

近くにいた人の証言によると、ドーンという音がして雷と間違うほどのようだったそうです。

大規模な爆発であったことがわかります。

スポンサーリンク

まとめ

以上、船橋市で起こった大規模火災について調査しました。

被害状況などは分かっていませんが、解体現場での火災なので、解体していた人たちがどうなっているか気になります。

事故原因を詳しく調査して、今後同じようなことが起こらないようにしてほしいですね。

タイトルとURLをコピーしました