おカネの切れ目が恋のはじまり(三浦春馬)撮影時期は?全何話でいつまで放送される?【カネ恋】

     
ドラマ

TBS系で9月15日(火)22:00から「おカネの切れ目が恋のはじまり」が放送されます。

このドラマには7月に亡くなられた三浦春馬さんが出演されています。

ドラマ撮影中に亡くなられたので、ドラマがどうなるか分かりませんでしたが、色々と声が上がる中で放送が決定されました。

ドラマの途中に亡くなられたということで、撮影時期やドラマがいつまで放送されるのかが気になったので調査してみました。

スポンサーリンク

「おカネの切れ目が恋のはじまり」について

出演キャスト

九鬼玲子:松岡茉優
猿渡慶太:三浦春馬
早乙女健:三浦翔平
板垣純:北村匠海
聖徳まりあ:星蘭ひとみ
猿渡富彦:草刈正雄

脚本:大島里美
主題歌 – Mr.Children「turn over?」

「おカネの切れ目が恋のはじまり」のあらすじ

「1円まで清く正しく美しく!」というモノや恋に一途で、すべて計算通りの「清貧女子」である九鬼玲子と、「欲しいものには一直線!」というお金を使うことに何の迷いもなく、予定は未定な「浪費男子」である猿渡慶太という金銭感覚が両極端な2人が出会い、ひょんなことから玲子の実家に慶太が住み込んで繰り広げられる“じれキュン”ラブコメディ。

スポンサーリンク

ドラマの撮影時期は

9月からドラマが放送されますが、このドラマの撮影時期はいつなんでしょうか?

三浦さんが元気な姿で出演されているので気になりますよね。撮影時期を調査してみました。

 

三浦さんが亡くなられてたのは7月18日で、その間にこのドラマは4話目の途中まで撮影されていました。

三浦さんの訃報を受けて、最初はお蔵入りになるのではとの声もありましたが、「三浦さんの最後の作品をみんなに見てもらおうとのことで、放送が決定しました。

撮影が始まった詳細な日は分かりませんが、6月末ぐらいから度々目撃情報がありました。

連続ドラマの撮影期間は大体3カ月程度なので、7月~9月の撮影と考えるとそのぐらいが撮影開始はそのぐらいが当てはまります。

 

亡くなられる前日まで撮影をされていたそうなので、何とも言えない気持ちになってしまいますね…。

スポンサーリンク

ドラマの放送は全何話でいつまで?

「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放送時期はいつまでなんでしょうか。

こちらもすでに発表されていて、今回放送されるのは、全4話となっています。

三浦さんは4話目の途中まで撮影されていたみたいなので、4話で完結できるように台本も変更して撮影に臨んだそうです。

 

最初の予定では、全8話だったので約半分の話数で完結することになります。

どういった終わり方になるかは発表されていませんが、ドラマとして成立するものとするとのことなので上手く話がまとまっているのではないでしょうか。

 

今の段階で決まっている「おカネの切れ目が恋のはじまり」の放送時期は、2020年9月15日 – 10月6日です。

3話目までは撮影済みで、4話目でドラマとして成立させるとなると、最終話である4話目は2時間放送とかもありえそうですね。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、「おカネの切れ目が恋のはじまり」の撮影時期と、何話まで放送されるのか調査しました。

三浦春馬さん最後の作品ということで話題になっていますが、予告CMを見ると未だに悲しくなってしまいます…。

ドラマのお話がどうなるかも気になるので、ファンの一人として見届けたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました